*

身体ひとつ

公開日: : ブログ

精神論とか環境論とかなんやかんやあっても結局は身体ひとつ❗️丈夫でなけりゃ人生生きていけない❗️生まれた時から皆身体ひとつ。これは別にレスラーに限ったことではない。つくづくベッドに寝そべって考える。67年もの長い間、よくぞ我が身体もってくれた❗️と。先ずは丈夫に産んでくれた両親に感謝❗️若き頃は健康であることが当たり前。年々年をとっていくとありがたみがわかってくる。むろん、この年齢だから完璧じゃない。何度もブログに書いてるんだけど、あちこち不具合がある。やれ腰痛、やれ不整脈、やれ頻尿、やれ何々…ってね(笑)。もうちょっと格好つけりゃいいものをついついベラベラと(笑)。昔、林家三平師匠がよく言ってた。 「身体だけは大事にしてくださいよ」と。

関連記事

再びサイン会

11日後楽園に於いて再び我が出版本のサイン会をやらせてもらう。ありがたいこと❗

記事を読む

田舎住まい

田舎住まいでのんびりとした生活?なかなかそうもいかない!なにせ早寝早起きが日常である。早朝7時頃から

記事を読む

やはりプエルトリコにて

ドリーファンクジュニアと。たまに特別参戦で短期間プエルトリコに来ていた。当時ドリーはアメリカマット界

記事を読む

後楽園大会

3連休最終日。昼の試合なので朝から上京。電車内混んでいる。グリーン車両もいっぱいなり。試合用具のバッ

記事を読む

後楽園大会

今夜はウルティモドラゴンの30周年記念大会。なんと言っても世界のウルティモ〓満員の盛況となった。観客

記事を読む

待望の書籍

門馬忠雄さん著書の「雲上の巨人」は是非とも読みたいねぇ❗️あのジャイアン

記事を読む

掃除機が〓

予期せぬ散財になりそうだ。急に掃除機が動かぬようになった。15年以上だもんな。寿命か…。結構電化製品

記事を読む

東京の夜

昨夜は長年の友人保正さんと銀座で飲んだ。オジサン2人きりの愉しい飲み会(笑)。保正さんも独身だが私の

記事を読む

月末の週始め

私は月曜を週始めと考えている。王道トーナメントは秋山が優勝したね。またしても我が予想はハズレた(笑)

記事を読む

1984年

この年の1月、私は30歳を迎えた。前年の夏、3年のアメリカ遠征を終え帰国していた。そして30歳。とう

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「身体ひとつ」拝見しました。誠に仰る通り、体が資本です。お体を労って頂き心身共に健康長寿を目指しましょう。暦通りの気温になって参りました。くれぐれも体調を崩してしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑