*

子孫のために美田を残さず

公開日: : ブログ

なんて諺がある。要するに子孫のため財産を残すとろくなことにならないってこと。まぁ私には縁ない話。この年まで所帯を持たず子もない身。美田なんて残す土地も財産も全くなし!一緒に埼玉の田舎に住んでいる妹、甥っ子らもすべて承知でその点期待はしてないようだ(笑)。我が通帳は妹が管理している。残高が少ないのも承知(笑)。なにせこっちは仕事をしてない!妹、甥っ子らはほぼ毎日仕事に行っている。私は時たま弁当作ってあげて留守番の日々。今年は我が試合は4試合か5試合か?あとは2ヶ月に1度の年金生活。だから美田なんて残るはずがない!その点、私は父から何かしら残してもらった。北九州の家、売って我が道楽の借金を返すことが出来た。生命保険で葬式、墓も建てれた。父からの美田のおかげ。何度も言うが私には美田なんてない!少しでも残っていたら今でも都内に住んでいる(笑)。我が家族よ、覚悟して将来を見きわめろ!それにしても、美田を残してもらった自分を棚にあげてなぁ!(笑)だから、なんて言うかなぁ、老後に必要な最低限2000万円?私には全く縁ないこと!さて、今年も年の瀬。友人らと愉しく語らい、愉しく一献といくか❗️

関連記事

ムハマッドアリ死去

ボクシング界のみならずスポーツ界の枠を越えた伝説的なスーパーヒーローだったね。40年前の6月、アリ、

記事を読む

我が誕生会

恒例となっており、今年も代々木でやって貰えるんだが、なんと今年で17回目。ありがたいもんだね。こんな

記事を読む

お気に入り洋画、再び

ベストテン関係なしにお気に入りの洋画って結構あるんだよね。「ニューシネマパラダイス」「ホワイトクリス

記事を読む

62歳最終日

本日1月13日は我が62歳の最終日なり。明日14日は63歳の誕生日。当たり前ながら、もう62歳に戻る

記事を読む

うれしい再会?

ホテルチェックアウトして上野駅まで電車乗り継ぐ。それにしても、歩きスマホの多いこと!階段上がる時もプ

記事を読む

情報過多

本当昔じゃ考えられないよね。Instagram、YOUTUBE、等々。なんやかんやで様々な情報があち

記事を読む

大晦日

埼玉に居を移して約半年、とうとう大晦日を迎える。早いもの。後何時間かで2016も終わるんだもんなぁ。

記事を読む

やはりフロリダ

少しボヤけてしまったが、カールゴッチ夫妻と。試合場から深夜過ぎに帰宅しても決まって朝9時には電話で起

記事を読む

メリークリスマス〓

平成最後のクリスマスだね。皆さんもツリー飾ってチキン食べてワイン飲んで、そしてケーキ、おとうさんはサ

記事を読む

ダニーホッジ

昭和49年7月サマーアクションシリーズにホッジはマスカラスと共に来日した。そのシリーズの途中、マシオ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「子孫の為に美田を残さず」拝見しました。厳しい意味の諺なのですね。金銭に頼らずに経験を積む様に戒めているのかと。勉強になります。慌ただしい年末ですが、時には一服しながら乗り切りたく存じます。今夜は宴ですか。どうぞごゆるりとご友人の方々とのお時間を楽しんでくださいませ。

  2. 南拓朗 より:

    こんばんは、渕選手のブログを見て私も戸畑にある実家へ帰ろうと思いました。すごく変わっていますよ。今の戸畑は。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑