*

子孫のために美田を残さず

公開日: : ブログ

なんて諺がある。要するに子孫のため財産を残すとろくなことにならないってこと。まぁ私には縁ない話。この年まで所帯を持たず子もない身。美田なんて残す土地も財産も全くなし!一緒に埼玉の田舎に住んでいる妹、甥っ子らもすべて承知でその点期待はしてないようだ(笑)。我が通帳は妹が管理している。残高が少ないのも承知(笑)。なにせこっちは仕事をしてない!妹、甥っ子らはほぼ毎日仕事に行っている。私は時たま弁当作ってあげて留守番の日々。今年は我が試合は4試合か5試合か?あとは2ヶ月に1度の年金生活。だから美田なんて残るはずがない!その点、私は父から何かしら残してもらった。北九州の家、売って我が道楽の借金を返すことが出来た。生命保険で葬式、墓も建てれた。父からの美田のおかげ。何度も言うが私には美田なんてない!少しでも残っていたら今でも都内に住んでいる(笑)。我が家族よ、覚悟して将来を見きわめろ!それにしても、美田を残してもらった自分を棚にあげてなぁ!(笑)だから、なんて言うかなぁ、老後に必要な最低限2000万円?私には全く縁ないこと!さて、今年も年の瀬。友人らと愉しく語らい、愉しく一献といくか❗️

関連記事

久々の試合

この26日の大田大会は私にとって久々の試合。約5ヵ月振り。ここ何ヵ月か飲みを押さえ気味でリングに上が

記事を読む

バスでの長旅

岡山から伊勢に向けて移動中。5時間から6時間はかかりそう。腰、背中と硬くなってきた。大阪、岡山、伊勢

記事を読む

はやぶさ2

小惑星「リュウグウ」に再着地成功。地下物質採取して地球に持って帰る。地表じゃなく地下物質採取だから、

記事を読む

ドロップキック

年齢のことばかり言って申し訳ないが、60代で現役レスラーともなれば、さすがに技の数も少なくなる。グラ

記事を読む

元子さん…

馬場元子さんが今月14日に亡くなっていたことを知り愕然としている。体調悪く入院していることは知ってい

記事を読む

山梨の鶴田家

鶴田さんのお兄さんがぶどう園を経営している。私が入門当時から鶴田さん共々お兄さんにも随分世話になった

記事を読む

楽、苦、楽、苦(笑)

楽の後に苦あり、苦の後に楽あり!なんてな❗️(笑)この年になってつくづく

記事を読む

合宿所生活

1974年、私が入門当初の全日本プロレス合宿所は目白にあった。目白通り沿いに建つマンションの10階の

記事を読む

まだ寒暖差あり!

昨夜は寒くて、今日昼のこの暖かさはなに?若い時には寒暖差なんて気にも止めなかったが、この年になるとて

記事を読む

人相変わった?

長引く腰痛、時たま暴れる不整脈。連日の部屋飲み…はない。部屋飲みも時たま。ウォーキングなんてしばらく

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「子孫の為に美田を残さず」拝見しました。厳しい意味の諺なのですね。金銭に頼らずに経験を積む様に戒めているのかと。勉強になります。慌ただしい年末ですが、時には一服しながら乗り切りたく存じます。今夜は宴ですか。どうぞごゆるりとご友人の方々とのお時間を楽しんでくださいませ。

  2. 南拓朗 より:

    こんばんは、渕選手のブログを見て私も戸畑にある実家へ帰ろうと思いました。すごく変わっていますよ。今の戸畑は。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑