*

子孫のために美田を残さず

公開日: : ブログ

なんて諺がある。要するに子孫のため財産を残すとろくなことにならないってこと。まぁ私には縁ない話。この年まで所帯を持たず子もない身。美田なんて残す土地も財産も全くなし!一緒に埼玉の田舎に住んでいる妹、甥っ子らもすべて承知でその点期待はしてないようだ(笑)。我が通帳は妹が管理している。残高が少ないのも承知(笑)。なにせこっちは仕事をしてない!妹、甥っ子らはほぼ毎日仕事に行っている。私は時たま弁当作ってあげて留守番の日々。今年は我が試合は4試合か5試合か?あとは2ヶ月に1度の年金生活。だから美田なんて残るはずがない!その点、私は父から何かしら残してもらった。北九州の家、売って我が道楽の借金を返すことが出来た。生命保険で葬式、墓も建てれた。父からの美田のおかげ。何度も言うが私には美田なんてない!少しでも残っていたら今でも都内に住んでいる(笑)。我が家族よ、覚悟して将来を見きわめろ!それにしても、美田を残してもらった自分を棚にあげてなぁ!(笑)だから、なんて言うかなぁ、老後に必要な最低限2000万円?私には全く縁ないこと!さて、今年も年の瀬。友人らと愉しく語らい、愉しく一献といくか❗️

関連記事

今年のこの寒さ!

本当に寒いねぇ!朝、出勤するのに、この寒さだとなかなか布団から起き上がれないよね(笑)。毎晩誕生会で

記事を読む

コロナ時代

ひとつの時代だな。こんな時代に遭遇するなんて!オリンピック、野球、大相撲、サッカー、その他イベントの

記事を読む

やっぱりきたか!

昨夜は久方ぶりの試合。私なりに頑張ったつもり。試合後は西村の知り合いの関さんに大塚にて旨い鮨をご馳走

記事を読む

8月

猛暑日が続くねぇ。エアコンのタイマーセットして寝るので、どうしても早起きする。タイマーが切れて暑さで

記事を読む

取材

「馬場さん亡くなって40年たつって勘違いしたんだ?」。甥っ子がスマホで4日追善試合で取材受けたニュー

記事を読む

五輪近し

東京オリンピック、何かと騒動が起きてるけどもうすぐ開幕。前回1964年の東京オリンピックの時は私は小

記事を読む

2月

今年も2月か…、春遠からじなんて、まだまだ寒い。インフルエンザもこれからが本番だって言うんだから、怖

記事を読む

賃貸マンション

分譲ではない。23年の賃貸暮らし。勿体ないとよく言われる。入居当初はこんなに長く住むとは本当思わなか

記事を読む

雪が降った!

寒くなってきたもんなぁ!1月だし冬だし、雪も降るわな。積雪の前日、古河駅そばのお寺で両親の墓参り。翌

記事を読む

梅雨本番

全日本巡業先の北海道は良き天候のようだが、九州から関東エリアにかけてまさに梅雨本番。記録的大雨や竜巻

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「子孫の為に美田を残さず」拝見しました。厳しい意味の諺なのですね。金銭に頼らずに経験を積む様に戒めているのかと。勉強になります。慌ただしい年末ですが、時には一服しながら乗り切りたく存じます。今夜は宴ですか。どうぞごゆるりとご友人の方々とのお時間を楽しんでくださいませ。

  2. 南拓朗 より:

    こんばんは、渕選手のブログを見て私も戸畑にある実家へ帰ろうと思いました。すごく変わっていますよ。今の戸畑は。

南拓朗 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑