*

菅原文太死去

公開日: : ブログ

入門当初先輩や同僚とシリーズオフの時、よく映画を見に行った。その当時見たのが、寅さん、千葉真一の空手物、そして菅原文太のヤクザ物とトラック野郎物。東映映画は結構見に行ったな。学生時代は東宝映画だったが、プロレス入門当初は先輩逹の影響で東映ヤクザ路線に変更となった(笑)。肩が凝らず大いに楽しめた。今考えるとあの頃、菅原文太映画を一番見に行ったかもしれない。ブルースリー映画より見に行ったのは間違いない(笑)。高倉健に続きまたひとり昭和の名優が亡くなった。昭和は遠くになりにけりか…。

関連記事

たかが前転で!

前回転のことだが、昨日試合前のリング上で1回やって立ち上がった時になんとフラついた! なんということ

記事を読む

同じく大阪

友人らとの愉しき大阪の夜…。

記事を読む

ドロップキック

かなり前に同じ題材で書いたような…まぁいい。ドロップキックに愛着を持っている。私が入門当時の体重は7

記事を読む

プロレスファンはつらいよ

現在、日本にプロレス団体はどのくらいあるんだろう?かなりの団体数だよね。弱肉強食、各団体趣向を凝らし

記事を読む

東京へ

猪瀬さんと待ち合わせ。勿論日帰り。一昨日同様良い酔い気分で帰宅する予定(笑)。18日は後楽園で試合。

記事を読む

ひと安心❗️

4日試合、5日トークショー。自分なりに楽しんだ2日間。終わってひと安心。そして疲れた(笑)。たいした

記事を読む

父の日

父の日…、私は生前の父に父の日のお祝いをあげたことはただ1度しかない。たしか肌着と開襟シャツだったは

記事を読む

キャシーダウンズを探して

先日亡くなったハリウッドスターロビンウィリアムズは幼い頃より映画少年であったらしい。ロビンウィリアム

記事を読む

この世で絶対のもの

それは人はいずれ死ぬということだ。どんな天才、英雄、権力者も例外ではない。エリザベス女王死去。96歳

記事を読む

修理完了

治った治った❗️以前のように冷風がきだした❗️

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。ままならない事ですが残念でなりません。チャンネルを回すテレビで一番星を見ていました。最近は軽トラックの宣伝で声が変わらない方だなと思っていました。心からご冥福をお祈り致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑