*

桜の季節

公開日: : ブログ

花見で一杯❗️いいよね❗️(笑)別に花見宴会じゃなくてもな。まぁコロナ禍となって3年か…。花見の様相が変化したよね。それはそれとして、日本の四季の象徴花見、緑花、紅葉、雪見とね❗️特に桜の季節❗️いいよね(笑)。東京も目黒、靖国神社と綺麗に桜が咲いてくれている。日本はありがたい国。桜はひと月ほど鮮やかに咲きほこり、我々の目の保養となり、そして潔く散る。そこが日本人の心に響くんだよねぇ。「日本の桜もいいけどワシントンの桜も綺麗だったぜ❗️」とは馬場さんの話。110年前に日本からワシントンに桜の苗木3000本贈られたらしい。そんな話題をテレビでやってた。

関連記事

今年のこの寒さ!

本当に寒いねぇ!朝、出勤するのに、この寒さだとなかなか布団から起き上がれないよね(笑)。毎晩誕生会で

記事を読む

映画少年でもあった

プロレスだけじゃなくてね。映画好きの母の影響かな。最初に観た映画の記憶は東映マンガ映画「猿飛佐助」だ

記事を読む

残暑厳しきおり

熱中症気を付けなきゃなぁ。まだまだ残暑厳しきなり!だぜ。食中毒もだよな。野菜なんてすぐ腐ってしまう。

記事を読む

屋根の上で大暴れ?

本当はかなり小さい!

記事を読む

我が誕生会

毎年この時期、我が誕生パーティを代々木にて開いてもらっている。2001年に友人であった故龍渕さんが開

記事を読む

ホテルカリフォルニア

BS6の永遠の一曲を今見ている。ホテルカリフォルニア…、40年前のイーグルスの名曲だ。あのジャンボ鶴

記事を読む

今年の試合納め

新木場にて試合。それもメインの試合。たいした働きはなかったが疲れた(笑)。いつも2試合目あたりなので

記事を読む

人身事故で遅れ

亡くなった人には申し訳ないが列車における人身事故は乗客のみならず多大な人に迷惑をかける。成仏を願う想

記事を読む

25日後楽園から

再び我がTシャツの話。25日後楽園大会から販売される。どうか会場に来られる皆さんヨロシク〓(笑)もち

記事を読む

ジャイアント馬場バル店

2月1日より馬場バル店オープン〓それもオジサンの聖地新橋で〓新橋駅SL広場から歩いて3分の便利さ。昨

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「桜の季節」拝見しました。ワシントンの桜も見事に咲き誇っているのですね。時間を超えて手入れしてくださるお気持ちが嬉しいです。四季折々の生命力に触れる事が出来るなんて、とても素晴らしい事かと。春の恩恵を頂戴しましょう。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑