*

桜の季節

公開日: : ブログ

花見で一杯❗️いいよね❗️(笑)別に花見宴会じゃなくてもな。まぁコロナ禍となって3年か…。花見の様相が変化したよね。それはそれとして、日本の四季の象徴花見、緑花、紅葉、雪見とね❗️特に桜の季節❗️いいよね(笑)。東京も目黒、靖国神社と綺麗に桜が咲いてくれている。日本はありがたい国。桜はひと月ほど鮮やかに咲きほこり、我々の目の保養となり、そして潔く散る。そこが日本人の心に響くんだよねぇ。「日本の桜もいいけどワシントンの桜も綺麗だったぜ❗️」とは馬場さんの話。110年前に日本からワシントンに桜の苗木3000本贈られたらしい。そんな話題をテレビでやってた。

関連記事

プロレスに感謝❗️

昨夜の後楽園試合で今年の仕事納め。無事に終わってひと安心。宿泊先をチェックアウトして只今埼玉に向かっ

記事を読む

本日も東京

来年度我が誕生会の予定店決定のため本日も東京に向かっている。来年早々65歳。ある面記念の誕生会か?(

記事を読む

フレッドアトキンス

古いプロレスファンなら知る人ぞ知るジャイアント馬場さんのアメリカでの師匠。フレッドアトキンス。現役と

記事を読む

62歳最終日

本日1月13日は我が62歳の最終日なり。明日14日は63歳の誕生日。当たり前ながら、もう62歳に戻る

記事を読む

10月神無月

旧暦で云えば晩秋か、いや初冬だな。しかし、残暑というか、まだまだ暑い!まだ半袖だよ。先日、打田さんと

記事を読む

気温の変化

今年の長かった夏がようやく終わった感じ。そして急激な寒さの到来。体調崩した人も多いようだね。風邪引き

記事を読む

コステロおじさんの話

なんだ!この寒さは!この温度差!おかげで朝から体調が良くない!不整脈も暴れ出している!妹甥っ子の弁当

記事を読む

新幹線にて帰京

と言っても大宮駅で降りるがね。昨夜三条大会。馬場さんの三条市名誉市民記念試合に出場。馬場元子さんも来

記事を読む

緊急事態宣言により

あらゆる場所に影響が出てるわな。変異株コロナ禍感染増加!3回目の緊急事態宣言!明日25日からだね。少

記事を読む

令和の御代になっても

御代、みよと読む。ガラケーの携帯で検索しても出てこない!(笑)本日から令和の時代なんだね。この時代も

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「桜の季節」拝見しました。ワシントンの桜も見事に咲き誇っているのですね。時間を超えて手入れしてくださるお気持ちが嬉しいです。四季折々の生命力に触れる事が出来るなんて、とても素晴らしい事かと。春の恩恵を頂戴しましょう。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑