*

憧れの有名人との遭遇

公開日: : ブログ

北九州で生まれ育ち、テレビ、新聞、雑誌で知る有名人に憧れを持つのは我が少年時代の日常だった。スポーツ選手、映画俳優女優、歌手…。平凡、明星、サンデー、マガジン、そしてプロレス&ボクシング❗️少年時代の愛読書だ(笑)。当時は九州人にとって有名人がいる東京はまさに花の都❗️笑わないでくれ。昭和30年代40年代初頭までは本当そんな感じだったんだから。特に遠く離れた北九州から見るとねぇ(笑)。東京の街自体に憧れたもんだ(笑)。憧れのヒーローであったジャイアント馬場さんと初めて対面した時には見上げながら身体が震えていた。オーバーでなく。我がヒーローが目の前にいる❗️てな想いだ。スポーツジムで高倉健さんを紹介された時も震えた。やはり緊張したよ。同じ北九州出身です❗️なんて挨拶して喜ばれ、ジム橫でハンバーグ定食をゴチになったんだから我ながら強心臓❗️(笑)健さんは珈琲だけだったのに。猪木さんとの試合で来日したモハメド・アリとの遭遇も衝撃だったな。コシロバジリ(アイアンシーク)に連れられ京王プラザホテルでホンの少し会えた。ホテルのインペリアルルームに着いたらバジリは私のことなんかほったらかしでイランの知人探しに行ってしまう(笑)。私はおおぜいの中でフレッドブラッシーを見つけ初対面の挨拶をしているところになんとアリがやってきた❗️183センチの私より長身。ブラッシーとなにやら話し私を一瞥。別れ際私と手を合わせてきた。同じ大きさだ。「セームサイズ」と言って少し微笑んだ感じだったがあまり覚えてない。すぐにブラッシーと話しながら私から離れて行った。出会いはそれだけ(笑)。結局バジリとはその後会えず一人目白の合宿所に帰った(笑)。ただ、その翌日か翌々日にスポーツ新聞の1面にアリの手形が載ったんだよ。何処で記者がアリと私が手を合わせていたのを見ていたのかな?(笑)馬場さん、健さん、アリ…。今回はこれまで❗️(笑)

関連記事

またまた鶴田さんの話

鶴田さんとはよくバスタオルの引っ張り合いの練習をやった。主に腕立ての後にね。体力腕力とても敵わないか

記事を読む

誕生会

代々木のイタリアンレストランルッコラでの我が誕生会は昨夜も盛況だった〓約50名の皆さんが参加してくれ

記事を読む

選挙の日に

こっちは後楽園にて和田京平レフェリーの還暦及びレフェリー人生40年記念興行あり。そして世界ジュニアタ

記事を読む

洋画ベストテン2

前回入り切れなかった我が洋画ベストテンをまた。暇潰しに見てください(笑)。「最高の人生の見つけかた」

記事を読む

人身事故で遅れ

亡くなった人には申し訳ないが列車における人身事故は乗客のみならず多大な人に迷惑をかける。成仏を願う想

記事を読む

情報過多

本当昔じゃ考えられないよね。Instagram、YOUTUBE、等々。なんやかんやで様々な情報があち

記事を読む

日本酒

私に対する贈り物として日本酒が一番多い。酒好き、その中でも熱燗(別に冷やでもいいが)大好きオジサンに

記事を読む

昭和29年

昭和29年の1月に私は生まれた。その年、あのゴジラも生まれた。私とゴジラは同級生なのだ〓(笑)その他

記事を読む

今年のこの寒さ!

本当に寒いねぇ!朝、出勤するのに、この寒さだとなかなか布団から起き上がれないよね(笑)。毎晩誕生会で

記事を読む

GW終盤

電車内はもうそんなに混んでないね。帰宅時はわからないがな。これから東陽町にてサムライテレビの解説の仕

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、試合会場でプロレスラーを目の当たりにする時の感動は一入です。シャッターを忘れて見惚れてしまいます。会話なんてとんでもない幸運です。素敵なご縁のお話を綴って頂きます様、お願い致します。お天気は大丈夫ですか。気温上昇と共に食材の管理にもご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ルター レンジ より:

    新潮社のPR雑誌「波」にエル・デスペラードさんの書評が掲載されています
    マッドドック・バション、ジャック・ブリスコ、G・ゴーディエンコ、B・V・ラシク、馬場さん、渕さん
    読書家プロレスラー、いいですね 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

寝たきり老人?(笑)

此処んとこ頻繁にブログ更新しているので管理人があわてている(笑)。なん

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑