*

高倉健死去

公開日: : ブログ

非常に驚いている。また日本人として寂しい気持ちだ。高倉健さんとは39年前、麻布のクラークハッチトレーニングジムでそれこそサンマルチノ、デストロイヤー、百田義浩さんに連れて行かれた時に偶然初めてお会いしたことがある。ランニングマシンで走ってる姿を見かけた時には(えっ!もしかして高倉健?)なんて思いながら何度もミーハー気分で見返したもんだ。ジムのオーナークラークハッチさんが「ジャイアント馬場さんのところの若手レスラー」と高倉さんに紹介してくれた。私はただ黙って直立不動で頭を下げた。そうするとなんとあの高倉健さんも直立不動の姿勢で「頑張ってください」と言ってくれた。その後何度か義浩さんとジムに行く度に健さんとお会いした。身体を鍛えることに熱心な人だった。その内少しづつお話する機会も生まれた。同じ福岡県出身だと言うと喜んでくれて、あろうことかトレーニング後、ジムのレストランでハンバーグランチとオレンジジュースを御馳走となった。感激しながらすべて平らげたことを覚えている。私はオレンジジュースだった
が健さんは珈琲を飲んで、たしかサラダとパンだったなぁ…。私にとっては今だに思い出のランチだ。ジャイアント馬場さんとも2度ほどキャピタル東急ホテルでお会いしたことがあると言っていた。馬場さんも健さんも珈琲が大好きだった。「君もそうだが、九州の人間って早口なんだよなぁ。俳優成り立ての頃はよく注意されたよ」と言って笑顔で旨そうに珈琲を飲んでた姿が39年たっても忘れられない。いつも背筋が伸びてきりっとした姿勢が格好良かった。ご冥福をお祈り致します。

関連記事

何度も上京

ここんとこ結構東京に行っている。大宮までだったら、それこそ何度も。大方飲み会だが、たまには仕事ってこ

記事を読む

体調管理

毎日測っているんだが、なかなか体重が減らない!67歳の年齢だとホンの少しのダイエットでも難しいもんだ

記事を読む

定期検診

腰痛さなか不整脈心房細動の定期検診。血液検査と心電図。まぁ特別悪くもなく良くもなく。一応良かった&#

記事を読む

楽、苦、楽、苦(笑)

楽の後に苦あり、苦の後に楽あり!なんてな❗️(笑)この年になってつくづく

記事を読む

鶴田さんの身体能力

あのジャンボな体格でバネはあったしスタミナ、パワー…、身体能力の凄さは凄まじいものだったな。…突如宇

記事を読む

久々のタッグ

試合後も一緒に食事。ドリーは酒は飲まず。私はひたすらビール、シャンパンと飲む。また近々の再会を。

記事を読む

二日酔い

昨夜友人二人がわざわざ古河駅迄来てくれて三人で飲み会。このご時世に申し訳ない!むろんマスク着用。広い

記事を読む

体調は?

いよいよ湿気が…。梅雨入りだもんな。寒くなったり蒸し暑くなったりで体調は昨夜からいまいち。先月末の試

記事を読む

東京へ

打田さんと待ち合わせ。本日青木のタイトル奪取の祝勝会のはずであった。当人はいないが献杯しようと思う。

記事を読む

アンドレとの映画談義

アンドレはハンセン同様映画好きで結構詳しかった。私がフランス映画も好きだと言うと目を耀かせてくれた。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。あまりにも突然で驚いています。
    今ニュースで放映されているお姿は小さい時にテレビで見ていた雰囲気と変わりありません。ブログを拝見し、常に鍛えておられた事を知りました。
    心からご冥福をお祈り致します。

  2. ルター レンジ より:

    寡黙、高倉健
    マイクパフォーマンス、ラッシャー木村
    一見対極に位置する二人ですが
    不器用な男の後ろ姿
    眼差しの先にあるのは、同じ蜃気楼

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑