*

結局は部屋にて

公開日: : ブログ

出掛ける予定だったが、天候の急激な変化もあり結局は1日家に居た。代々木住まいだった頃は、予定変更になったところで夜になりゃ出掛けられた。ところがここじゃ暗くなりゃ、そのまま部屋に居ることとなる。車がなけりゃ何かと不便な所なんでね。ま、本日はそれも良し〓だな(笑)。妹と甥っ子は仕事。むろん車で仕事場に向かう。だから駅に向かう時は妹か甥っ子に車で送って貰う。仕事場に行く前にね。こっちは遊びに行くんだが(笑)。ともかく本日は部屋にて一人晩酌。予定変更、それにも慣れた。ここに生活パターンが移って3年。案外一人晩酌を楽しむ自分が居る。DVDでミュージカル映画を観る。音楽を聴く。酒が進む。2、3杯飲んでベッドに横になる。起き上がって鼻唄まじりにまた1杯。こんな日々が日常になりかけている。なっているか。ミュージカル映画以外にも白黒の邦画をたまに観る。小津映画にはよく酒飲みのシーンが出てくる。観ながら杯を重ねる。つまみはもずく酢納豆とポテトサラダ、それに小松菜の生姜炒め。十分〓(笑)

関連記事

当たり前が素晴らしい❗️

今日はまた朝から小雨降る肌寒さ。腰痛のためほぼ寝たきり状態の我が身には堪える!なんと言っても当たり前

記事を読む

菅原文太死去

入門当初先輩や同僚とシリーズオフの時、よく映画を見に行った。その当時見たのが、寅さん、千葉真一の空手

記事を読む

9月も終わる

今年も4分の3が終わる。1年なんて早いもんだ。1年がこれだけ早いんだから、1ヶ月まして1日なんかあっ

記事を読む

4日にまた再放送❗️

有難いことに4日(水)午後11時に再びBSTBSにて我が食レポ番組「幸せ昭和食堂」が放送される&#x

記事を読む

両国大会

2月19日だね。様々なレスラーが出場する。私も出場の予定。個人的には早く終わって欲しい!(笑)何か馬

記事を読む

馬場さんの脚力

脚力にはかなりの自信があったようだ。インターナショナルベルトを巻いたばかりの若き日の馬場さんのファイ

記事を読む

体育館が少なくなった

何千人入る会場、体育館が少なくなったと思わない?今はイベントホールって感じで客入りを縮小しているのか

記事を読む

秋晴れ

久々の上天気だねぇ。まさに過ごしやすい1日となりそうだ。だが、どうやらこの上天気、そう長くは続かない

記事を読む

師走

今年もあと1ヶ月か…。早いもんだ。代々木から埼玉に居を移して既に4ヶ月過ぎた。やはり早いもんだ。あと

記事を読む

人生100年時代

人生100年時代っていうけれど100年生きる人ってやはりそうそういない。だいたいが80を越えるとガク

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「結局は部屋にて」拝見しました。偶然ながら、私も晩酌終わりです。赤・白のワインのおつまみは、カプレーゼと天丼(具のみ)とお刺身でした。偶然でもご一緒出来た事にさせて頂きます様、よろしくお願い致します。天候が急変との事、大丈夫ですか。まだ気候が安定しておりませんので、何卒ご用心願います。気候がお体に障らない事を願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑