*

夢を売る仕事

公開日: : ブログ

早速長年の友人から注意された。「貯蓄がないとか年金支給日をあてにしているとか、いくらブログとはいえあなたがそんなこと言っちゃ駄目だよ。夢を売る仕事をしているんだから。若手レスラーやファンにとってプロレスキャリアの長い渕正信に憧れを持っている者だって結構いるんだから。…、昔はそんなこと言わない豪快なレスラーだったのに!」「はい…」「まさか今になって金がないのを自慢しているような」「自慢している訳じゃないけど」「じゃ同情されたい?」「それはない!」「だけど、そんな感じだぜ、あのブログは。情けない!」「反省してます」「俺達は夢を売る仕事をしているんだ❗️なんて以前はよく言ってたよなぁ、六本木のクラブで」「そんな時もあったなぁ…」「つい十何年前だぜ。それが今じゃ…」「情けない?」「そうさ。それに愚痴りが多い!」「ああ、それは結構面白いだろ?」「面白くない!」「…はい」「昔はなぁ…なんて景気の良かった頃の話をして、それに比べて今は?なんと言うかビフォーアフターの話をさ…」「それは面白いだろ?」「………」「面白くないか…」「何度も言うが、あなたは…」「夢を売る仕事」「だから…」「愚痴ったり、金がないのを自慢げにブログに書いて同情を引くようなまねはしない」「そうだよ。あなたは」「夢を与えられる希有な仕事をしているんだから」「そうさ。だから…」「だからお互いしっかりしようぜ」「私もかい!」「それで今夜何処に飲みに行く?あいにく年金支給前でこちとら持ち合わせがないんだが」「………」。

関連記事

平成時代

あと少しで終わるんだね。昭和時代と違い戦争はなかったけど災害が多かった。震災、そして大雨による水害。

記事を読む

感染拡大!

また感染者が拡大してきた!寒くなると増えるのかな?忘年会シーズン間近にして、この拡大。怖いわな。コロ

記事を読む

菅原文太死去

入門当初先輩や同僚とシリーズオフの時、よく映画を見に行った。その当時見たのが、寅さん、千葉真一の空手

記事を読む

今年も後2週間

別にカウントダウンをしている訳じゃないんだけどね(笑)。今年もいろいろあったなぁ…。親しき人との突然

記事を読む

鳩山大会後

六本木にて再び我が誕生日を友人の保正さんが祝ってくれた。いつも通り私は甘えん坊オジサンとなり大いに焼

記事を読む

8月

8月となったが蒸し暑い日が続いている。昨日はここ埼玉でも少し晴れ間が見えたけど、なかなかスッキリした

記事を読む

100メートルのジャンボ鯉のぼり〓

日本一らしい。いや世界一だな〓加須市観光大使にこの日選ばれた。

記事を読む

健康寿命

若き頃は元気なことが当然、動けて当然。一晩寝なくとも平気で活動していた。私なんか週4日の夜更かし出動

記事を読む

縁(えん)

本日も上天気〓だが空気は乾燥している。インフルエンザが流行ってるようだ。日々手洗いは必修だね。前にも

記事を読む

やっぱり風邪?

どうやらひいてしまったらしい。ここ3日ほど体調悪し。高熱は出ていない。微熱程度。インフルエンザではな

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。新しい文体をご披露頂き、ありがとうございます。なかなか厳しいご意見…プロレスラーの方とお話なんて考えられない時代でしたので、様々なお話を綴って頂けるのはとてもありがたいです。ブログにて夢も現実も拝見させて頂きたく存じます。お天気は如何ですか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。僕は渕さんのそういう庶民的なところが大好きです。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑