*

夢を売る仕事

公開日: : ブログ

早速長年の友人から注意された。「貯蓄がないとか年金支給日をあてにしているとか、いくらブログとはいえあなたがそんなこと言っちゃ駄目だよ。夢を売る仕事をしているんだから。若手レスラーやファンにとってプロレスキャリアの長い渕正信に憧れを持っている者だって結構いるんだから。…、昔はそんなこと言わない豪快なレスラーだったのに!」「はい…」「まさか今になって金がないのを自慢しているような」「自慢している訳じゃないけど」「じゃ同情されたい?」「それはない!」「だけど、そんな感じだぜ、あのブログは。情けない!」「反省してます」「俺達は夢を売る仕事をしているんだ❗️なんて以前はよく言ってたよなぁ、六本木のクラブで」「そんな時もあったなぁ…」「つい十何年前だぜ。それが今じゃ…」「情けない?」「そうさ。それに愚痴りが多い!」「ああ、それは結構面白いだろ?」「面白くない!」「…はい」「昔はなぁ…なんて景気の良かった頃の話をして、それに比べて今は?なんと言うかビフォーアフターの話をさ…」「それは面白いだろ?」「………」「面白くないか…」「何度も言うが、あなたは…」「夢を売る仕事」「だから…」「愚痴ったり、金がないのを自慢げにブログに書いて同情を引くようなまねはしない」「そうだよ。あなたは」「夢を与えられる希有な仕事をしているんだから」「そうさ。だから…」「だからお互いしっかりしようぜ」「私もかい!」「それで今夜何処に飲みに行く?あいにく年金支給前でこちとら持ち合わせがないんだが」「………」。

関連記事

歩きスマホ

多いねぇ。新宿界隈は人通りが多く、ほとんどの若者が歩きスマホだから危なくって仕方がない!ちゃんと前を

記事を読む

砧道場

1976年夏、目白から世田谷区砧に合宿所が移った。二階建ての一軒家。広い庭先に道場を建てた。ジャンボ

記事を読む

埼玉住まい

車がないと生活できない環境に住んでいる(笑)。コンビニもスーパーも車なしだと買い出しに行けない。身近

記事を読む

10月神無月

早10月!1ヶ月なんて本当チョロイもん。9月もアッと言う間に過ぎた。その前に潮崎の退団はショックだっ

記事を読む

台風一過

まさに台風一過。本日は秋晴れだったね。体調もだんだん良くなった。そうじゃなきゃアジアタッグでは戦えな

記事を読む

からっ風!

埼玉住まいだが、茨城、群馬との県境だから上州からのからっ風がまぁ強い!また平野だもんなぁ。このからっ

記事を読む

東京体育館

以前の古い体育館の頃、此処でプロレス名勝負が行われた。日本プロレスの頃の力道山、馬場時代は特に頻繁に

記事を読む

病人か?(笑)

日々の疲れを考えるに頻尿が原因の一つだな。夜中に3度4度とトイレに行く。またよく出る。めんどくさいん

記事を読む

迷解説(笑)

本日は札幌大会の解説収録日。毎回のことながら結構好き放題のダベリをして実況の村田さんに迷惑をかけてい

記事を読む

ムハマッドアリ死去

ボクシング界のみならずスポーツ界の枠を越えた伝説的なスーパーヒーローだったね。40年前の6月、アリ、

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。新しい文体をご披露頂き、ありがとうございます。なかなか厳しいご意見…プロレスラーの方とお話なんて考えられない時代でしたので、様々なお話を綴って頂けるのはとてもありがたいです。ブログにて夢も現実も拝見させて頂きたく存じます。お天気は如何ですか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。僕は渕さんのそういう庶民的なところが大好きです。

伊藤正隆 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑