*

円楽師匠

公開日: : ブログ

三遊亭円楽師匠死去の報に驚きショックである。1985年、日本テレビ番組忘年会が旧赤坂プリンスホテルで行われていた頃、こんな私に師匠は声をかけてくれた。(アッ、あの笑点の楽太郎さんだ❗️)。側に鶴田さんと天龍さんがいたから私にはツイデの感じだったろうが嬉しかった。それから何度も食事や飲みにも連れて行ってくれた。神楽坂から銀座…。試合後はよく焼肉をご馳走になった。何人かの友人と泊まり込みで渋川伊香保温泉に行き、師匠にスキーを教わったこともある。全日本のファンと共に行くハワイツアーにも参加してくれた。馬場さんとも仲が良かった。そしてなんと言っても我が妹の結婚披露宴の司会やってくれた時はもう妹、そして我が両親共々まさに感謝感激だった。それから師匠自身の神殿結婚式に厚かましく参列出来たことも懐かしい想い出だ。私が初めてジュニア王者になった時には何度も何度もお祝いをしてくれた。考えてみたら37年のお付き合い。すべてが楽しかった。本当にお世話になった。カムバックして来るもんだと思っていたのでまだ信じられない。72歳…。師匠早すぎるよ!

関連記事

同じく大阪

友人らとの愉しき大阪の夜…。

記事を読む

不便が当たり前

私の小学生時分、父の会社の社宅アパートに住んでいた。父、母、妹との4人家族で。9畳と6畳の和室の2部

記事を読む

年初めに

今年は健康で乗りきれますように。皆さんが幸せでありますように。世界に平和が戻りますように。様々なウイ

記事を読む

アフターコロナ

長引く予感…。世界感も変わりそうだ。スポーツ観戦において以前のように超満員伝説なんて夢のまた夢!間隔

記事を読む

新木場へ

今年締め括りの試合。昼の開始なので只今電車で向かっている。師走のクリスマス連休。朝早いのにやっぱり混

記事を読む

ジャンボ鶴田園

毎年この時期に鶴田さんの御兄さんから贈っていただく山梨ジャンボ鶴田園の葡萄。美味しそうだろ?実際美味

記事を読む

長年の友人

昨夜はもう30年近くお付き合いさせてもらっている中田さんと六本木で呑んだ。愉しい飲み会だった。そこに

記事を読む

4月になっても

温度差が激しい。暖かくなったり寒くなったり。晴れの日も続かない。本当体調管理が大変だ。今全日本はチャ

記事を読む

貸本屋

かし本屋って昔あったんだよ。今でいうTSUTAYAみたいなもんだな。と言ってもずうと小さな店先。私が

記事を読む

地道な自炊

挽き肉茄子カレー

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。ニュースで訃報を知りました。仰る通り、またテレビでお話してもらえるものと思っておりました。心からご冥福を祈ります。どうかお力を落とさずに。ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑