*

八王子大会

公開日: : ブログ

11月15日は八王子大会に出場する。天龍さんの引退試合は同日両国国技館で行われる。私は両国には出場せず八王子大会だけ出場する。人は皆立ち止まることはない。時は過ぎて行く。年をとって行く。天龍さんとは何かと想い出がある。いずれも現役をまっとうすることはできない。私もいずれは…。どうも秋風は人を寂しくさせる。

関連記事

次から次と!

税金の催促である。65歳となり年金が支給されるとまさに次から次と!市民税、固定資産税、健康保険税、そ

記事を読む

大阪大会

新幹線にて行き帰り。試合は20分の時間切れ引き分け。普段なら何のこたぁないんだが左足の状態があまり良

記事を読む

高倉健死去

非常に驚いている。また日本人として寂しい気持ちだ。高倉健さんとは39年前、麻布のクラークハッチトレー

記事を読む

ジャンボ鶴田さんの話

目白の合宿所から世田谷の砧合宿所に移った頃だろうか。鶴田さんも私も共に20代の頃だ。なんの気なしに「

記事を読む

旗揚げ戦

1972年10月21日、町田市体育館で全日本プロレスは旗揚げ戦を行なった。土曜夜8時の生中継。18歳

記事を読む

電話魔

悪い癖だ。酒が廻るとついつい電話魔になる。我ながら困ったもんである。それもいつもしている所じゃなく久

記事を読む

オフのスケジュールが…

飲み会でドンドン埋まっている(笑)。喜ばしいことであるが体調管理は大丈夫かい?(笑)昼はコンビニ買い

記事を読む

予期せぬこと!

突然だった。昨夜六本木の居酒屋で食事後立ち上がったら左足首に違和感を感じる。あまり力が入らない。歩き

記事を読む

馬場さんの銅像を

生まれ故郷の新潟県三条市に馬場さんの銅像を作って欲しいと以前から思っていた。5年前だったか三条市の名

記事を読む

さて8月

今年も早く時が過ぎる。夏日が続く暑い中8月となった。オリンピック真っ最中❗日本は金メダ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「八王子大会」拝見しました。仰る通り、時間の流れは絶対ですが、だからこそお酒が味わい深く成るかと存じます。喜怒哀楽が無いと味覚を感じませんので。風が冷たい時期になりました。何卒お体を暖めて頂き風邪など召されない様にお気を付けくださいませ。応援しております。

  2. かぼ より:

    天龍さんが引退され、レジェンドと呼ばれるレスラーもますます少なくなってきましたね。
    渕さんには体が動く限り、若手選手の壁として、また目標として、頑張っていただきたいです。

  3. ルター レンジ より:

    チョップの乱れ打ち、一途な小橋建太が「青春の握りこぶし」なら-
    グーパンチの雨あられ、意固地な天龍源一郎は「オヤジの拳骨」

    小橋建太が築いた平成プロレスへの架け橋を渡ろうとしなかった

    平成の今、カラオケプロレス全盛、天龍男節を歌えるのは誰?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
初冬
NEXT
あずさ号
今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑