*

美女

公開日: : ブログ

日帰りで東京へ。私としては珍しい。日帰りだからね。実は再び白内障かと。右目に黒い影が!なんとも気持ち悪い。眼科医の元ヘ。私は2度左右1度づつ白内障の手術をやっている。いよいよ3度めかと?23日に再検査となった。69歳、この年齢となると、やたらに再検査が多くなる(笑)。歯、目、なんとか…、仕方なしかな。帰りのグリーン車両、すいている。ゆったりできると思った途端おばあさんがなんと私の前の席に!ぐるっと空いているんだよ!年取ると視野が狭くなるか?これも仕方なしか(笑)。おばあさんと言っても私とそう変わらないかも?(笑)さて、イタリアの大女優ジーナロロブリジータが亡くなったね。95歳の大往生であった。私の子供時分、(世の中にこんな美しい女の人がいるのか❗️)と憧れた女優の1人だった。もう1人はマリリン・モンロー(笑)。マセガキだったな(笑)。リアルタイムの映画館ではなくテレビの洋画劇場でね。「美女の中の美女」「ノートルダムのせむし男」「九月になれば」などを観て子供ながら胸をときめかしたもんである。本当に綺麗だったな❗️美女の原点と言ってもいいだろう。私にとってね。ロロブリジータ、モンロー、こんな女優はもう出て来ないねぇ…。どうやら私はセクシーなポッチャリ系に弱いようだ(笑)。今さら納得してもなぁ(笑)。本当マセガキであったな(笑)。 それにしても心房細動、腰痛、そして3度めの白内障?70近くなってきてなんやかんやと出てくる!どうすりゃいい!和製ロロブリジータでも捜すか❗️(笑)

関連記事

家電

冷蔵庫買い換え。20年もったようだ。まだ来ていない。7日配送で来る。昨年はエアコンとテレビの買い換え

記事を読む

本日引っ越し

関東梅雨明けの日、我は引っ越しをした。昨夜は24年住んだ、このマンションを離れることに変に名残惜しさ

記事を読む

人生いろいろ

今年1月7日、毎年恒例の家族4人で雷電神社に参拝をした。今考えるとその頃から皆体調がおかしかったか?

記事を読む

バスでの長旅

岡山から伊勢に向けて移動中。5時間から6時間はかかりそう。腰、背中と硬くなってきた。大阪、岡山、伊勢

記事を読む

この夏の想い

強力なデルタ株の感染力で日々コロナ感染者数が増加している。連日過去最高数を更新する状況だ。そして早い

記事を読む

ラストマッチ男

ただ今全日本プロレスではチャンピオンカーニバル真っ最中。連日ハードな戦いを展開している。お客さんもよ

記事を読む

今月は3試合

今日後楽園と15日大田区体育館、そして21日後楽園の3試合。全日本経理、計算間違いしないように(笑)

記事を読む

オリンピック

リオ大会、日本選手頑張ってるねぇ〓メダル獲得ダッシュ、それぞれ思い入れがあると思うけど皆さんは何が印

記事を読む

震災から9年

あの東日本大震災から9年。福島では今だ避難者が4万人。仮説住宅住まいだ。以前、年に2度は東北巡業があ

記事を読む

関東の梅雨入りは?

いつになるのかな?本日は少々肌寒く雨降りの1日。腰痛持ちとしては腰が重い!(笑)2日に1回の晩酌は続

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    いつも楽しいブログありがとうございます。僕の母親は69歳で亡くなりました。渕さんは96歳ぐらいまでは生きてください(笑)。まだまだ渕さんのブログ読みたいです。

  2. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。体調は如何ですか。検査で回復につながる事を願います。強い寒波到来の予報ですので、お体が強張らない様に温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑