*

もっとサンキューを

公開日: : ブログ

テリーファンクが亡くなった。漠然とまた会えると思っていた。自分の思い上がりに愕然としている。我々の年代になると思ったほど時間がないのである。それを感じるべきだった。我が両親が亡くなった時、もうちょっと孝行すれば良かったと取り乱すほどの後悔をした。それと同じ想いだ。テリーには本当何かと世話になった。アマリロでは大仁田共々1ヶ月以上自宅に居候させて貰らった。奥さんまだ子供だった娘さんらにも世話になった。1981年3月の事である。その後、テリーが連絡してくれて我々はテネシーで仕事することができた。恩がある。10年前、両国国技館で西村と組んでファンクスと対戦した。サウスポーパンチ、スピニングトーホールド。20分時間切れ。良き思い出。もっとサンキューを言いたかった。まだこれから先会えると勝手に考えていた。甘かった。私は結構外国人レスラーに世話になっている。その中でも一番世話になったのはデストロイヤーとテリーファンクだ。

関連記事

弥生月になりて

緊急事態宣言が2週間延長のようだ。仕方ないわな。この1年の状況見るにまさしく100年前のローリングト

記事を読む

さて8月

今年は戦後70年だから関連の番組が多い。70年たって新たな史料が発見されたりしているね。もう戦争体験

記事を読む

ウオーキング

青空に映える神宮絵画館。まさに秋晴れ。こんな日は散歩に限る〓昨夜の酒も抜き出さなきゃ〓(笑)

記事を読む

力道山の時代

昭和30年代。日本は戦後復興から高度成長期に入ろうとしていた。民衆はヒーローを望み、またその期待に応

記事を読む

これからは節酒

断酒ではない(笑)。控えるんじゃなくて控え気味。14日後楽園大会ではなんと世界ジュニアタイトル戦!こ

記事を読む

秋の長雨

気温的には晩秋だね。10月神無月も半ば。長雨の影響か、急に気温が下がった!これから東陽町にてサムライ

記事を読む

やっと6月

ってな感じ(笑)。日々自粛自炊してると1日が長い!だから1ヶ月が長い!(笑)緊急事態宣言が解除という

記事を読む

束の間の晴れ日?

梅雨時だものなぁ。明日からまた雨模様らしい。本当に束の間。相変わらず温度も上がったり下がったり。体温

記事を読む

3月23日

再度の再検査日を書くのを忘れた(笑)。認知症の方は大丈夫かい?(笑)大田大会の2日後だ。

記事を読む

昭和46年は?

忘れてた(笑)。これも菊池さんの推し。なんと大木金太郎対ビルドロモのアジア戦。意外性が強すぎて逆に書

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。夕方のニュースで放送していて驚きました。改めて、ままならない事と知りました。どうかお力を落とさずに、ご自愛願います。

  2. ラッシャー より:

    渕さんのいろんな話し、聞きたいです!ブログ楽しみにしてます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑