*

年々早くなる

公開日: : ブログ

アッと言う間にクリスマスが過ぎ、いよいよ年の瀬。正月が終われば、すぐに我が古稀の誕生日。年取れば取るほどに年々月日の流れが早く感じる。この私が古稀になろうとは!顔を見て身体を見れば、まことにいいじい様である(笑)。心持ちは20代の頃とたいして変わってないんだけどね(笑)。古稀の日はどうやら試合となりそうだ。挨拶だけとはいかないらしい。さてさて、どうなるやら。先ずは酒は控え目に。ストレッチやってウォーキング。今さらの感があるが、それ相応の体調でリングに上がらないと。

関連記事

アメリカ武者修行

本日9月20日、34年前のこの日、私はかねてより夢であったアメリカ遠征に旅立った。26歳だった。20

記事を読む

本日より東京

2泊の予定。むろん仕事ではない(笑)。楽しむつもり。それにしても、ここんとこ頻尿度が高い!夜中何度も

記事を読む

師走になっても

寒くなったり暑くなったりが続いているねぇ。これじゃ体調管理が大変!今月は11日と22日の2試合。一番

記事を読む

お気に入り洋画、再び

ベストテン関係なしにお気に入りの洋画って結構あるんだよね。「ニューシネマパラダイス」「ホワイトクリス

記事を読む

異常と正常

定期検診の結果。あっちこっちに異常あり!仕方ないわな(笑)。だけど、これだけ酒飲んでるのに肝機能は正

記事を読む

地方3連戦

本日より大阪、高岡、名古屋と3連戦。ただ今新幹線にて大阪に向かっている。久々の3連戦。体調管理して気

記事を読む

8月になった

小池新都知事誕生、元横綱千代の富士死去…と様々なニュースが飛び込んで来て8月となった。私も埼玉での新

記事を読む

考えてみるに

新天皇陛下は私より年下なんだね。これ迄考えもしなかったこと。天皇というものは常に自分より年上で、それ

記事を読む

ゴリラモンスーン

馬場さんの旧友ではデストロイヤー、サンマルチノ、ファンクスと並ぶレスラーだね。イタリア出身で本名ジノ

記事を読む

感染列島

人混みが怖い?電車内が満員だとやはり怖い!ホテルの従業員は皆マスク着用。病院では院内感染が怖い!劇場

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。1月14日久々の試合ですね。渕さんの得意な寝技や関節技を使って頑張って下さい。以前、川田を失神寸前まで追い込んだ渕さんのスリーパーホールドは最高にカッコ良かったです。(確かスリーパーだったと思います、間違えてたらゴメンなさい)

  2. より:

    渕選手へ
    「年々早くなる」拝見しました。誠に標題の通り、あっという間に一年の締めくくりです。体調管理して頂き、新しい年も格好良いお姿をご披露頂きます様、お願い致します。笑われてしまうかも知れませんが、試合結果を楽しみにしております。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  3. ニャンコママ より:

    渕さん初めまして。
    YouTubeでたまたま渕さんが新日に1人で挨拶に乗り込んだ動画を拝見して、衝撃を受けました。素敵でした。。。渕さん、結婚してください!(笑)体調が悪い時もあるようなので心配です。今年も渕さん、ご家族、周りの皆さまのご健康とご多幸を願っております*゜

  4. 石川 より:

    渕選手
    デビュー50周年&70歳おめでとうございます!

    記念試合を配信で観戦いたしました。
    ロイヤル渕ランブルを勝ち抜いた安斎選手との夢の対決が実現しましたね!
    渕選手のドロップキック、バックドロップ、フェイスロック、グーパンチからのパー、感動しました。
    すばらしい試合をありがとうございました。

    試合後のマイクでまだがんばるという言葉、会場と配信で観ていたファンの力になったと思います。
    お疲れさまでした!

  5. Harley より:

    Happy birthday and happy 50th anniversary Fuchi-san!

    I watched the match with Yuma Anzai. It was wonderful! Thank you for all your hard work! You are greatly appreciated by fans all over the world. Please take care of yourself and I hope you have a good year!

    From England

    (google translate)

    渕さんお誕生日おめでとう、そして50周年おめでとう!

    安西佑馬選手の試合を観戦しました。すばらしかった!ご苦労様でした!あなたは世界中のファンから非常に高く評価されています。どうぞお体に気をつけて、良い一年になりますように!

    イギリスから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑