*

ついに古稀

公開日: : ブログ

我、70になれり。70歳か…。先日、古稀を迎えた日に記念試合を行った。そうした周りの配慮に感謝している。シングルマッチ。相手は元気いっぱいの安斎優馬。勇馬か?(笑)我ながらよく20分やったと。安斎に引っ張っられての内容だな。とにかくヘロヘロ。バランス感覚が悪い。年齢のせいにはしたくはないんだけど、やはりスタミナの問題であろう。自分なりにドロップキックやってスラムやって、バックドロップ。最後にフェースロックでギブアップしたが、あれが精一杯だったな。プロレスの基本中の基本はスタミナとバランス。技術はそのあと。先ずは基礎体力のスタミナをつけること。馬場さんの教え。そのまた師匠のフレッドアトキンスの教えだ。それが目にみえて衰えてきた。年齢のせいにはたしかにしたくはないけど、やはり年齢(笑)。今現在、腰痛含めて身体のあちこちにダメージあり。むろん持病の心臓にも。改めて潮時を考える。思うことの10分の1も身体が動いてない。年齢考えれば当たり前と言えば当たり前だがね(笑)。古稀でのリングイン。本当、昔じゃ考えられない。曲がりなりにも、それが出来たことに我が強運幸運を感じる。子供時分から憧れていた仕事を古稀までやれたんだからなぁ❗️

関連記事

なんとか無事に

私にとって今年最後の試合が終えることができた。ホッとしている。昨日は我が甥っ子の誕生日。友人の打田さ

記事を読む

師走

もう今年も後1ヶ月だぜ!本当1年が早い!年をとればとるほど早くなる。都会のあちこちではイミグレーショ

記事を読む

蜜の味?

人の不幸は蜜の味…、または人の悪口も蜜の味?ひどいもんだね。「あの人は…らしい」「どうやらあの子は…

記事を読む

誕生会

今年で17回目の我が誕生会。2月4日、やはり皆さんのおかげで愉しい一夜となった。毎年のことながら我が

記事を読む

こんな日に…感謝❗️

台風の影響下、昨夜は日本武道館にたくさんのお客さんが来てくれた。本当にこんな大雨の日に。まことに感謝

記事を読む

あっさりと64歳

あっさりと年が明け、あっさりと昨日14日64歳を迎えた。64年生きて来たんだなぁと。風邪もなんとか完

記事を読む

3月14日(土)放映

私のドキュメンタリー番組が3月14日(土)午前10時よりBSTBSにて放映される。本日はその最終収録

記事を読む

ゴリラモンスーン

馬場さんの旧友ではデストロイヤー、サンマルチノ、ファンクスと並ぶレスラーだね。イタリア出身で本名ジノ

記事を読む

8月になった

小池新都知事誕生、元横綱千代の富士死去…と様々なニュースが飛び込んで来て8月となった。私も埼玉での新

記事を読む

コロナ禍と熱中症

今やダブルで気をつけるべし!三密禁止と外出禁止?ダブルだねぇ!本当日中に散歩なんてできないな。早朝か

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    試合お疲れ様でした。そしてお誕生日おめでとうございます。藤波辰爾さんも「まだまだリングに上がりたい」とおっしゃってるみたいなので、渕さんも頑張ってください。頑張るというより楽しんで欲しいです。

  2. より:

    渕選手へ
    「ついに古希」拝見しました。試合お疲れ様です。対戦相手の決定方法が試合結果によるなんて、とても興味深いです。早くダメージが回復してくれる事を願います。体が資本です。どうぞお体を労って頂きます様に、ご自愛くださいませ。

  3. 岩谷明美 より:

    淵選手へ
    お誕生日おめでとうございます。試合お疲れ様でしたお身体の回復願ってます。いつまでもお元気でリングに上がって下さいね。応援してます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑