*

人を呼ぶ男か?

公開日: : ブログ

ストレスは変な所から生まれる。トイレに行けばたっぷり空いているのにわざわざ隣に用を足すのが来る。パチンコでもそうだ。ガラーッと空いているのに隣に座る。それで平気で当たり、ジャラジャラ玉を出す。気分悪し(笑)。荷物を持って両手がふさがってるのに写真を撮ってくれと立ちはだかるオバサン連中。手ぶらで歩いているのがたくさんいるのになぜ荷物を持っている私に声かける?一度この人と思うと他に目が行かないのか?これはと決めた獲物を見つけたら他の獲物が目に入らない野生のチーターのようだ。以前明治神宮を散歩中にひとりのオバサンに頼まれ写真を撮ってあげたことがある。お礼を言われたので「いいえ」と言って立ち去ろうとしたら別のオバサンがカメラ片手に「私も…」ときた。その後ろを見たらオバサン集団が20人並んでいる。なんだ!これは!皆それぞれカメラや携帯を手にしてニタニタ笑っている。あのね、私は明治神宮のカメラマンじゃないんだよ!ただ散歩しているだけなんだから!と言うのも面倒になり20何人撮ってあげた。なんというお人好
し!「一緒に本殿まで行きませんか?」と誘われたが、流石にそれは断った。当たり前だろ!(笑)50代から60代70代のオバサンの集団。我が年代とあまり変わらぬオバサン達。私も私もと平気でカメラを渡す仕草に若き乙女の頃の恥じらいは一切無し!(笑)昔は愛だの恋だのって時代は当然あったんだろうなぁ(笑)。

関連記事

鶴田さんがいるような…

こういった追悼イベントの常套句か?(笑)私が感じたのは実は会場内ではなく控え室でのこと。後楽園の一番

記事を読む

10月神無月

早10月!1ヶ月なんて本当チョロイもん。9月もアッと言う間に過ぎた。その前に潮崎の退団はショックだっ

記事を読む

この世で確実なもの

それは誰でも死を迎えるってことであろう。人だけでなくあらゆる生物は皆最後には死んでしまう。これだけは

記事を読む

1982年プエルトリコ

宿泊ホテル前、28歳の私はどうしようもないがブッチャーはオシャレだな。この時期、よく試合後サンファン

記事を読む

昭和食堂

良き経験であり良き思い出である。呑み仲間の友人TBSの片山さんからお話を頂いた時は半信半疑。「渕さん

記事を読む

30 March, 2019 15:27

記事を読む

65歳最終日の朝

明日から1年間66歳。65歳は本日まで。当たり前のことだが、我が生涯もう2度と65歳に戻れない。59

記事を読む

1965年

1990年代だったかキャピタル東急ホテルのレストラン「オリガミ」で食事後、珈琲飲みながら馬場さんが遠

記事を読む

あの日から7年

あの東日本大震災から7年たつ。その日、私は甥っ子と東京にいた。外出していた。これ迄経験したことがない

記事を読む

GW終盤

電車内はもうそんなに混んでないね。帰宅時はわからないがな。これから東陽町にてサムライテレビの解説の仕

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。試合以外でもお疲れ様です。
    折角なら格好良い素敵な方に話し掛けたい気持ちは分かりますが…。時と場合に応じて、ですね。余所事とは思えませんでしたので、自身の行動を見直します。
    教訓とさせて頂きます。どうもありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑