*

懐かしき人達

公開日: : 最終更新日:2024/02/12 ブログ

先日の後楽園大会のトークショーに於いて、日本テレビプロレス実況メンバーの懐かしき人達にお会い出来た。私が入門当時、1970年代から80年代90年代とお世話になったプロレス実況メンバー❗️プロデューサーの原さん、ディレクターの梅垣さん、実況されてた倉持さん、徳光さん、福澤君。その後に平川健太郎君に続いた。皆私同様にそれなりに年をとっても元気そうでなにより❗️(笑)70年代当時は私も大仁田君も若造だった。結構2人してやらかしが多く何度も原さんに叱られた。だがその分世話になった。砧の合宿所にわざわざ来てくれてちゃんこ鍋を囲んだこともあるし、鶴田さん共々夜の街に繰り出したことも何度かある(笑)。梅垣さん、倉持さん、徳光さんらも若かったから我々のやんちゃをある面奨励してくれていた(笑)。半世紀近い昔のことだ。砧の合宿所は道場と一緒だからよく練習してよく遊んだ。私はまだ若くて助平だったから(今でも?(笑))花束嬢にコナかけては原さんにまたまた叱られた。「鶴田の半分でも強くなったらいくらでも紹介してやる。今は顔じゃない!」ってね(笑)。今考えるとかなり迷惑かけて手を焼かせた若造であった(笑)。そういった昔話を本当は皆さんとしたかったんだが、そんな時間もなくただ「お元気そうで❗️」の挨拶だけであったのが心残り。また皆さん元気なうちに昔話を語らいたいもんである。本当懐かしかった。

関連記事

ラジオ出演

6日(土)13時、FMさいたまのSOfiさんのラジオ番組に生出演する。我が出版本と9月18日の日本武

記事を読む

青春時代

私は1954年生まれだから今年63歳。1月生まれなので来年早々には64歳となる。我が青春時代を考える

記事を読む

かのサムライTVの解説

10月25日三条大会の解説をやった。秋山と組んで挑戦したアジアタッグ戦である。自分の試合を解説して見

記事を読む

彼岸が過ぎて

暑さ寒さも彼岸まで、で9月も終わる。皆さんお墓参りしました?台風がまたまた来るようだし、心配だね。人

記事を読む

秋は旨い〓(笑)

秋は旨い季節。旨い食べ物が多いからねぇ〓秋刀魚はもう何度も食べたなぁ。やはり秋刀魚は塩焼き。スダチか

記事を読む

DVD映画三昧

昨日は終戦記念日。それで部屋飲みしながらDVD映画を観る。クリントイーストウッド監督作品「父親たちの

記事を読む

違った人生

過去において、あの時ああしていたらどんな人生を送っていたろう?なんて想い結構あるよね。我が人生に悔い

記事を読む

前橋の夜

試合後、前橋で泊まることにした。夜は石崎さん、小林さん、うすいさんらに世話になった。肉、魚、野菜、そ

記事を読む

感染列島

人混みが怖い?電車内が満員だとやはり怖い!ホテルの従業員は皆マスク着用。病院では院内感染が怖い!劇場

記事を読む

誕生会

昨夜は我が65歳の誕生会が六本木で行われた。今年も湯川さんが主催してくれた。諏訪間、青木、石川、そし

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「懐かしき人達」拝見しました。仰る通り、新人の期間にお世話になった方々は、家族や同級生とは異なる、より一層、特別な間柄と思います。今回のトークショーは誠に良い巡り合わせですね。もし機会が有りましたら、テレビ放送のお話を綴って頂きます様、お願い致します。季節の変わり目で寒暖差が大きいですので、体調管理にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑