*

タフでなければ!

公開日: : ブログ

プロレスラーとは先ずはタフでなければならない。リング上のファイトはむろんのこと、旅にも強くなければ!プロレスラーの仕事は旅から旅へのもの。それは日本だけじゃなく海外にも通じる。本当年がら年中旅ばかり。アメリカで3年、日本で40年以上。我ながらよく旅したもんだと感心する。アメリカでは自分で車を運転してアパートから試合会場への行き帰り。片道4時間以上なんて日常茶飯事。アパートに帰宅するのはいつも深夜。そして翌日また試合。年250試合。若かったんだなぁ。男はタフでなければ!プロレスラーはもっとタフでなければ!先日三条で試合。新幹線で向かった。試合後は地元の皆さんに接待されての飲み会。愉しく飲み、ホテルに宿泊。翌日は初めて馬場さんの生家を探索。馬場さんが幼き頃に遊んだと聞く神社にも行く。昼過ぎにやはり新幹線で東京に戻る。翌日が後楽園で昼の試合。それで東京のホテル宿泊。試合後、取材を受けて、その後上野から電車で帰宅。その前に妹の誕生祝いを甥っ子共々ファミリーレストランでする。アルコールは少々。夜1
0時頃には自宅に帰り着く。寝たのは深夜0時頃。何のこともない普通のスケジュール。別段ハードな訳ではない。3日で2試合はキツい感じはあるが、昔ならなんてことはない。他の連中は連続3試合。秋山は昨日ダブルヘッダーらしく4試合。後楽園での試合前、皆疲れた様子でもない。やはりプロレスラーはタフなのである。ところが私は今朝起きたら、身体のあちこちが痛い!(笑)だるいし疲れている。65歳の身には3日で2試合はやはりキツいものなのか。レスラーはタフが売り物。以前はスタミナがんがんでタフの塊のようだったんだけどなぁ。これが現実なんだよね。

関連記事

からっ風!

埼玉住まいだが、茨城、群馬との県境だから上州からのからっ風がまぁ強い!また平野だもんなぁ。このからっ

記事を読む

正月3が日

新年早々晴天が続いている。正月2日3日と例年通り後楽園で昼間の試合。3日の夜は麻布セレニータにて新年

記事を読む

日々一献!大丈夫かい?(笑)

それにしても、毎日よく呑む。こう暑いとやはり最初はビールだな。私はトマトジュースをビールに注いでレッ

記事を読む

いよいよ大詰め

本日は昭和の日、明日は平成最後の日、そして明後日は令和初日。いよいよ大詰め。チャンピオンカーニバルも

記事を読む

秋晴れ

久々の上天気だねぇ。まさに過ごしやすい1日となりそうだ。だが、どうやらこの上天気、そう長くは続かない

記事を読む

やはりフロリダ

少しボヤけてしまったが、カールゴッチ夫妻と。試合場から深夜過ぎに帰宅しても決まって朝9時には電話で起

記事を読む

晩秋か・・・

寒い寒い!久々の我がブログ。ここんとこナマケぐせが出てきた。この10月何かと忙しかった。まだ終わっち

記事を読む

青春時代

私は1954年生まれだから今年63歳。1月生まれなので来年早々には64歳となる。我が青春時代を考える

記事を読む

我が家そばの桜トンネル街道〓

散歩道。まさに今が満開〓

記事を読む

円楽師匠

六代目三遊亭円楽師匠とはもう30年のお付き合いというかお世話になっている。馬場さんとも仲が良かった師

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。試合お疲れ様です。早速ダメージが表れてしまったご様子。早く回復してくれる事を願います。出無精なので旅に強い方は雲の上の存在です。馬場さんの故郷はどの様な雰囲気でしたでしょうか。いつか試合観戦出来る様になりたいです。もうすぐ秋のお彼岸ですね。気温差が大きくなりましたので、くれぐれも体調を崩してしまいません様ご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑