*

7月になっても

公開日: : ブログ

まだ梅雨明け遠しだね。なでしこジャパン頑張ってるねぇ。今やサッカー人気が一番だな。世界的だもんなぁ。我々が子供時分、相撲、野球、プロレスが一番人気を争っていた。それぞれ国民的ヒーローがいたからな。相撲では大鵬、柏戸。野球では長嶋、王。プロレスでは力道山、そして馬場、猪木。少年達の憧れの的だったよ。時と共にヒーローは変わる。ヒーローもファンも年とって行くんだから当然なんだけどね。さて7月になった。どうにか今月もこのマンションに住める。さあ来月は…(笑)。なんてあくまで楽天主義の私は気にしない(笑)。61歳のこの年までどうにかなって運と友に恵まれてきた。常に「今が全盛期〓」って気持ちでね。今日も朝から雨降り。といって心の中まで湿っぽくならない。今夜も旨い酒が呑めそうな予感あり〓やはり楽天家なんだなぁ(笑)。

関連記事

菅原文太死去

入門当初先輩や同僚とシリーズオフの時、よく映画を見に行った。その当時見たのが、寅さん、千葉真一の空手

記事を読む

デストロイヤーの話

デストロイヤーが初来日したのは1963年5月。1965年5月に来日したのは5度目。それ以前の4度の来

記事を読む

弥生の月

もう3月。春らしく少しは暖かくなったけど花粉が飛んで来てるね。別に散歩しているわけではないんだが、目

記事を読む

家電

冷蔵庫買い換え。20年もったようだ。まだ来ていない。7日配送で来る。昨年はエアコンとテレビの買い換え

記事を読む

小さなカマキリ

窓ガラスに引っ付いている小さなカマキリ。左の黒い影は私の人差し指。まだ子どもか?蚊と間違えそう。

記事を読む

新幹線で名古屋へ

今夜は名古屋、明日は大阪で試合。帰京も新幹線の予定。

記事を読む

64歳にもなって

昨夜は愉しき我が誕生会。皆さんからお祝いしてもらった。毎年のことながら感謝でいっぱい。本当すでに64

記事を読む

たまには妹孝行

親孝行をあまり出来なかった。もっとああしてあげれば、こうすればの後悔ばかり。親の死に目も看取れなかっ

記事を読む

再び我が馴染み店

湯川さんに怒られるところだった(笑)。居酒屋、西荻窪の「史庵」を忘れていた!月に1度は行っているのに

記事を読む

馬場さんの銅像を

生まれ故郷の新潟県三条市に馬場さんの銅像を作って欲しいと以前から思っていた。5年前だったか三条市の名

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「7月になっても」拝見しました。未来に楽しみがあるのは幸せですね。美味しいお酒が待っていてくれるなら尚のこと幸せです。雨の日には香り高いお酒が合いますでしょうか。どうぞ美味しいお酒をお召し上がりくださいませ。(まだお昼ですけど。)

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑