*

プロレスファンはつらいよ

公開日: : 最終更新日:2014/09/22 ブログ

現在、日本にプロレス団体はどのくらいあるんだろう?かなりの団体数だよね。弱肉強食、各団体趣向を凝らして生き残るのに大変だ!社員、レスラーはつらいよ。それ以上にファンの皆さんが大変。東京都内では月に4分の3ぐらいはやってんじゃないかな。プロレス入場券はそれなりに結構な値段だしなぁ。金銭的にねぇ…。自分のことだけでなくファンの皆さんの懐具合まで考えてしまう。昔はなぁ、全日本、新日本、国際の3団体しかなかったんだからなぁ。それぞれ地上波のテレビ局が付いていてねぇ。後楽園ホールでの試合なんて当時は各団体月に1興行ぐらいだからひと月3試合。女子プロレス含めても月に4興行。地方では年に1回か2回のお祭りのようなものだったなプロレス興行は。レスラーも所属レスラーがほとんど。フリーレスラーは海外遠征組を含め数えるほど。当時は所属じゃなきゃ食っていくのは大変だった。今とはえらい違いだね。昔と違って日本人同士の試合が主流だからな。昔は外国人トップレスラーの引き抜き合戦なんかあって、日本人対外国人のマッチメー クが主だったから
ね。今やフリーレスラーも多くなった。各団体渡り歩き、いい試合やったらまた別の団体から声がかかる。それぞれ会社団体のファンはむろん多いけどレスラー個人のファンも結構いる。好きなレスラーに合わせ各団体に足を運ぶファンの人。また都内の試合には必ず会場に来てくれるありがたいファンの人を何人か知っている。だけど、本当…大変だよね(笑)。また地方にもよく来てくれるんだよなぁ。そういったファンの皆さんにプロレスラーは支えられて本当ありがたい〓だけど、ファンもつらいよなぁ(笑)。ボディスラム2発3発投げたぐらいで腰を痛めていたんじゃ申し訳ない!(笑)

関連記事

突然の故障😵

我が家の居間のテレビが突然映らなくなった!コンセント抜いて入れ直しても映らない。いくらリモコン押して

記事を読む

東京へ

月に何度か試合以外に東京に向かう。いつものこと(笑)。上野、新宿まで電車で1本。何度も行き帰りしてい

記事を読む

東京体育館と国技館

国技館は両国ではなく昔の蔵前国技館。東京体育館も今のじゃなく昔の。力道山木村組が世界タッグチャンピオ

記事を読む

良い天気

本日も今のところ良い天気。昨日も良い天気だったので午前散歩に出掛けた。ここんとこ不整脈の影響で午前中

記事を読む

またまた1日店長

明後日30日土曜日、六本木hitomiにて再び1日店長をやる。8時半頃からかな?愉しく呑みましょう〓

記事を読む

ホッと一息

2日3日と試合、そして5日澁谷東急百貨店にてトークショー。全日本のシリーズはまだまだ続くが、我はホッ

記事を読む

さて6月

水無月。初日から暑い!散歩はやめにする(笑)。体調は普通。ただやはり午前中は調子悪し。緊急事態延長、

記事を読む

身体が資本

梅雨時期なれど初夏の様相。昨日から暑い!さぞや毎晩部屋飲みでビールを飲んでると思いきや、2日に1度の

記事を読む

45分3本勝負

昔はこんなタイムの試合形式があったんだよ。3本勝負自体もうないんだがね。だいたいメインの前のセミファ

記事を読む

はやぶさ2

小惑星「リュウグウ」に再着地成功。地下物質採取して地球に持って帰る。地表じゃなく地下物質採取だから、

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    プロレスファンの件、拝見しました。プロレスラーの方からご心配頂けるなんて、プロレスファンは幸せ者だと嬉しく思います。
    プロレスラーの方々が色々なスタイルの試合を見せてくださる反面で、お体を酷使させてしまう事になってしまいます。体が資本ですので、くれぐれも無茶なさらない様に、お体を労ってくださいませ。

  2. 一全日ファン より:

    仰るとおりですね。
    プロレス観戦後は、居酒屋で余韻に浸るので、財布は軽くなってしまってます。

    いろんな団体の興行が重なると厳しいというのが本音ですw

    私は全日第一優先で観戦してますので、渕さんが出場されない大会は物足りないと感じる時もあります。
    いつまでもボディスラムで会場を沸かせてください。

一全日ファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑