*

平成29年

公開日: : ブログ

私は昭和29年生まれである。違った元号で同じ年度を経験している訳だ。年取れば誰もが経験することだから大したことじゃないんだけどね(笑)。先ほど、ふと気付いた(笑)。誰もが経験するって言ったって、もしかすると再来年あたり元号が変わる可能性があるからね。そうなりゃ29年2度経験は貴重な…でもないか?大正15年生まれの人は3度経験してるんだし、私以前に生まれた多数の人達も2度経験してるんだから、まぁだからその…もういいか(笑)。ひそかに3度目の29年を狙ってみるか?(笑)昨夜はまた20年来の友人の猪瀬さん夫妻に大いにお世話になった。緑ヶ丘の扇鮨、相変わらず旨かったな。その後25年来の友人中田さんの店六本木「hitomi」に行き、久し振りにカラオケで歌も唄った。おかげで少々喉が痛い(笑)。心房細動やら不整脈やらで近々検査の予定があるのでちょっと落ち込み気味だったが、愉しい友人らとの一夜で結構元気になり盛り返してきた(笑)。ありがたい限りだ。まだまだ公私とも頑張らないとな。

関連記事

何度も上京

ここんとこ結構東京に行っている。大宮までだったら、それこそ何度も。大方飲み会だが、たまには仕事ってこ

記事を読む

蔵前国技館

両国ではなく蔵前の時代。この国技館で歴代のプロレスヒーローが凱旋試合で名声を高めた。力道山はシャープ

記事を読む

年明けて…

毎年のことながら、あっさりと年明けとなった。例年通り正月2日3日は後楽園で試合。忘年会疲れは多少あっ

記事を読む

後楽園大会

今夜はウルティモドラゴンの30周年記念大会。なんと言っても世界のウルティモ〓満員の盛況となった。観客

記事を読む

4月が終わり、もう初夏?

今年も3分の1が終わる。前にも書いたと思うが年をとれば取るほど時の流れが早く感じる。砂時計のようだ。

記事を読む

本日より9月

本日より9月。曇り空の朝、朝刊を取りに起きる。我が家の庭に立派な蜘蛛の糸。昨日はなかったのに。1日で

記事を読む

早起き

今日明日と地方2連戦。朝10時横浜合宿所出発。長野市伊那なので新幹線も無し。それで10時出発に合わせ

記事を読む

曖昧な記憶

記憶力はいい方だと考えているんだが、やはり当てにはならない(笑)。例えば映画場面。昔見てたしかに記憶

記事を読む

65歳最終日の朝

明日から1年間66歳。65歳は本日まで。当たり前のことだが、我が生涯もう2度と65歳に戻れない。59

記事を読む

日本酒

私に対する贈り物として日本酒が一番多い。酒好き、その中でも熱燗(別に冷やでもいいが)大好きオジサンに

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「平成29年」拝見しました。確かに、同じ元号を二度迎える事も有るのですね。平和と健康の証になりそうです。是非三度目も迎えて頂きたく存じます。美味しいお食事でお祝いして頂けると検査も良い結果に成りそうですね。寒波が落ち着いてくれる事を願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑