*

自治会会合

公開日: : ブログ

我が地元にもしっかりした自治会がある。先日初めてその会合に参加して改めて我々が住んでるこの街(村?)にはそれなりの歴史があるんだなぁと感心した。会合はだいたい2ヶ月に1度。毎回40人ほどの地元の皆さんが集まる。そこで地元を良くする為の意見交換を行う。結構長く住んでる人がいるので激しい意見交換となる(笑)。それだけ我が地元を皆さん愛しているんだねぇ(笑)。私も初めて参加させてもらって良い経験ができた。

関連記事

馴染み店小鉄にて

四ッ谷の馴染み料理屋小鉄で長年の友人弁護士の小川龍ちゃんと。昨日は東陽町サムライTVで解説の仕事。そ

記事を読む

6月は…

結構忙しい。12試合やる。北海道巡業があるからね。昨年もそうだった。体調管理しっかりやらなきゃ!本日

記事を読む

歩きスマホ

多いねぇ。新宿界隈は人通りが多く、ほとんどの若者が歩きスマホだから危なくって仕方がない!ちゃんと前を

記事を読む

トークショー

ある程度の中年プロレスファンが来てくれると案外昔話で盛り上がる(笑)。忘れかけた外国人レスラーの話と

記事を読む

猛暑日

水不足が深刻だね。まあ日々暑い!夏が暑いのは当たり前だがねぇ(笑)。皆さんこまめに水分塩分補給してく

記事を読む

船上パーティ

神戸の夜。試合後ファンの皆さんと共に船上にて愉しき食事会。むろん酒も呑む。あたたかい全日ファンとの交

記事を読む

6月は…

北海道巡業にも行く。取り合えずは5日の奈良での試合が始まり。月10試合の予定。今月6月は我ながらよく

記事を読む

再び我が馴染み店

湯川さんに怒られるところだった(笑)。居酒屋、西荻窪の「史庵」を忘れていた!月に1度は行っているのに

記事を読む

映画好き

これはビデオ。DVDはこの3倍ある。ここんとこ、どうにもトイレが近いため劇場には足が向かない。部屋に

記事を読む

埼玉生活

東京離れて2週間過ぎた。実は何日か前、ちょっと体調を崩した。今はもう大丈夫だけどね。2週間過ぎたのに

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    自治会会合の件、拝見しました。沢山の方々が回数を重ねているご様子。やはり暮らしている方々が提供してくださる現場の声が一番かと。新しい目線でのご意見も大切なのでこれからは発言される立場ですね。部落の会合について兄に聞いてみたいと思います。興味深いお話を綴って頂き、どうもありがとうございます。何卒お疲れになどなりません様ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

後楽園大会

今夜はウルティモドラゴンの30周年記念大会。なんと言っても世界のウルテ

御盆であり、

72回目の終戦の日でもある。72年…、戦時経験者が少なくなっていく。北

猛暑日

とにかく今日は凄い暑さだねぇ!屋外と室内じゃかなりの温度差だ。心臓にあ

8月

8月となったが蒸し暑い日が続いている。昨日はここ埼玉でも少し晴れ間が見

7月も

もう終わるねぇ。梅雨明け宣言後から悪天候続きなんてなぁ…。気象庁もユー

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑