*

長寿レスラー

公開日: : 最終更新日:2017/02/28 ブログ

80代まで生きてりゃレスラーでなくとも一応長寿なのかな?だけど平均寿命はたしか80代半ばだよね。となると90代?最近の新聞の死亡欄の記事を見るに90過ぎて亡くなってる人も結構いる。またその年代でまだまだ元気な御老人だって珍しくない。まぁレスラーに限って考えるにやはり80過ぎて健在であれば長寿だと言っていいだろう。私の知ってるレスラーでまだまだ健在な80代と言えば、先ずはザ.デストロイヤー。今年7月でたしか87歳。本当にまだまだ元気である。ちなみに今の私の年齢63歳でデストロイヤーは引退した。その時の対戦相手は私だった。ほんの24年前こと(笑)。時の流れは早い!ドンレオジョナサンはまだ健在だよな?彼はデストロイヤーと同じ年か一つ下?ブルーノサンマルチノは今年82歳だと聞いた。それからダニーホッジも85歳か?ともかくこの4人の人生の先輩方はまだまだ元気であり、これからも長く健在でいてほしい。70代になると結構いるねぇ。日本だと猪木さん、坂口さん、小鹿さんはまだまだ御達者(笑)。外国人だとドリー、 テリーのファンクス、レイス、ブッチャー、マスカラス、シン、モラレス…あたりは70代で健在だ。60代前半の私なんてまだまだ小僧っ子〓(笑)

関連記事

目の定期検診

散歩の後は眼科にて目の定期検診。今年2月、右目白内障の手術をした。9年前には左目をやはり白内障で手術

記事を読む

白河大会

さすがに白河は寒い!だけど地元の人にとってはまだまだゆるい寒さだそうだ(笑)。こんな寒い夜、裸で働く

記事を読む

多感な時期

要するに十代の頃、それも中学生の頃かな。マセタガキだったか(笑)。もっとも高校は男子校でレスリングと

記事を読む

在宅ながら

本日は山形で試合。私は在宅ながら解説の仕事。明日は週プロの取材。明後日は通院?(笑)その翌日は目の眼

記事を読む

旧き良き強豪レスラー

力道山と戦ったトップレスラーで今だ健在なのはたぶんデストロイヤーとドンレオジョナサンぐらいか?この2

記事を読む

秋は旨い〓(笑)

秋は旨い季節。旨い食べ物が多いからねぇ〓秋刀魚はもう何度も食べたなぁ。やはり秋刀魚は塩焼き。スダチか

記事を読む

札幌3日間

本日はその中日。3連戦の最終日。佐藤とのシングル戦。左腕を攻められギブアップ負け。少し腫れている。明

記事を読む

ご飯大好き〓

そうなんである。ご飯が好きなんだ。それも白米がねぇ。玄米とか五穀米とかいろいろあり栄養価がそれなりに

記事を読む

明日からシリーズ

明日よりシリーズ開幕。大阪、岡山、伊勢、館林と参戦する。体調?まあ普通だなぁ…。31日試合のダメージ

記事を読む

謹賀新年

2016年、世界が平和で皆さんにとって素晴らしい1年でありますように〓全日本プロレスが大いに躍進しま

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「長寿レスラー」拝見しました。仰る通り、米寿を迎えて漸くご長寿様かと。健康寿命を延ばす為にも美味しいお食事とお酒を味わって頂きたく存じます。体が資本ですので何卒お疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

御盆であり、

72回目の終戦の日でもある。72年…、戦時経験者が少なくなっていく。北

猛暑日

とにかく今日は凄い暑さだねぇ!屋外と室内じゃかなりの温度差だ。心臓にあ

8月

8月となったが蒸し暑い日が続いている。昨日はここ埼玉でも少し晴れ間が見

7月も

もう終わるねぇ。梅雨明け宣言後から悪天候続きなんてなぁ…。気象庁もユー

夏休み

世は夏休みだねぇ。私なんか吉田拓郎の「夏休み」って唄を思い出す年代だ。

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑