*

長寿レスラー

公開日: : 最終更新日:2017/02/28 ブログ

80代まで生きてりゃレスラーでなくとも一応長寿なのかな?だけど平均寿命はたしか80代半ばだよね。となると90代?最近の新聞の死亡欄の記事を見るに90過ぎて亡くなってる人も結構いる。またその年代でまだまだ元気な御老人だって珍しくない。まぁレスラーに限って考えるにやはり80過ぎて健在であれば長寿だと言っていいだろう。私の知ってるレスラーでまだまだ健在な80代と言えば、先ずはザ.デストロイヤー。今年7月でたしか87歳。本当にまだまだ元気である。ちなみに今の私の年齢63歳でデストロイヤーは引退した。その時の対戦相手は私だった。ほんの24年前こと(笑)。時の流れは早い!ドンレオジョナサンはまだ健在だよな?彼はデストロイヤーと同じ年か一つ下?ブルーノサンマルチノは今年82歳だと聞いた。それからダニーホッジも85歳か?ともかくこの4人の人生の先輩方はまだまだ元気であり、これからも長く健在でいてほしい。70代になると結構いるねぇ。日本だと猪木さん、坂口さん、小鹿さんはまだまだ御達者(笑)。外国人だとドリー、 テリーのファンクス、レイス、ブッチャー、マスカラス、シン、モラレス…あたりは70代で健在だ。60代前半の私なんてまだまだ小僧っ子〓(笑)

関連記事

オジン会

おじさんが3人4人と揃うことで我々オジン会が始まる(笑)。勝手に名付けたオジン会。昨夜は私を含め立派

記事を読む

何でも知りたかった

昔、昔のこと。私がまだプロレス少年だった頃。プロレスのこと、プロレスラーのことを何でも知りたかった。

記事を読む

45分3本勝負

昔はこんなタイムの試合形式があったんだよ。3本勝負自体もうないんだがね。だいたいメインの前のセミファ

記事を読む

エボラ出血熱

怖い怖い!30年以上前に見た日米合作映画「復活の日」を思い出す。インフルエンザが流行る同じ時期ってい

記事を読む

やっぱり風邪?

どうやらひいてしまったらしい。ここ3日ほど体調悪し。高熱は出ていない。微熱程度。インフルエンザではな

記事を読む

さらけ出す格好良さ❗️

あれは1996年の秋頃だった。六本木の全日本事務所の社長室。馬場夫妻、大庭さん、京平ちゃん、田中のお

記事を読む

80代となれば

人生100年時代と云われて久しい。しかし、80代となれば皆それなりに衰えてくるもの。そりゃ元気いっぱ

記事を読む

寒暖差あり!

おかげで体調いまいち。腰痛も完治してない。食っちゃ寝しているから体重は以前に戻った(笑)。三条大

記事を読む

洋画ベストテン

両親の影響で子供時分からの映画好き。子供時分は殆んどが邦画。東映、東宝、日活、大映、松竹、新東宝。よ

記事を読む

ラジオ出演

6日(土)13時、FMさいたまのSOfiさんのラジオ番組に生出演する。我が出版本と9月18日の日本武

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「長寿レスラー」拝見しました。仰る通り、米寿を迎えて漸くご長寿様かと。健康寿命を延ばす為にも美味しいお食事とお酒を味わって頂きたく存じます。体が資本ですので何卒お疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑