*

待望の書籍

公開日: : ブログ

門馬忠雄さん著書の「雲上の巨人」は是非とも読みたいねぇ❗️あのジャイアント馬場さんの本だ。門馬さんはたしか馬場さんと同年齢。馬場さんがアメリカ遠征から帰国した当時から親交が深かった記者。今ではたぶん最古参のプロレス記者というか評論家だ。馬場さん始めベテランレスラーから「モンちゃん」と親しみを込めて呼ばれていた。私が若手時分、シリーズの最中、大都市大会場だけでなく、結構田舎の会場にも駆けつけていた。記者は門馬さんだけってこともままあった。(あの人また来てる。こんな田舎にも。あの人だけだ!こんな所の試合を記事にするのか?)なんて若かりし頃思っていた(笑)。「こういった小さな街での旅、試合がまたいいんだよ❗️」って言ってたなぁ。今でも東京の会場でよくお会いする。馬場さんと同年齢だからもう80代だがまだまだお元気‼️今や馬場さんとの付き合いの長さをいうと一番古い。次が日本テレビ元プロデューサーの原さんかな?どちらにしても55年以上の付き合い。その門馬さんがやっと馬場さん本を出してくれた❗️(笑)面白いに決まっている❗️早く読みたい❗️

関連記事

ホテルカリフォルニア

BS6の永遠の一曲を今見ている。ホテルカリフォルニア…、40年前のイーグルスの名曲だ。あのジャンボ鶴

記事を読む

2021年9月

9月になってなんとも肌寒い!本当心臓に良くない!腰痛にも!といつも通り愚痴っても仕方あるまいて。今月

記事を読む

謹賀新年

正月を家族と共に迎えた。家族と言っても妹と甥っ子らだが。元日から皆仕事。私はひとり湘南新宿ラインで帰

記事を読む

週プロ表紙

今日発売の週刊プロレス誌の表紙は私らしい。足掛け42年のプロレス人生の中で単独表紙は初めてのこと〓有

記事を読む

春分の日

良きお彼岸日和だねぇ〓お墓参りする人が多いことだろう。明日は雨模様らしいからね。そしてまた寒さがぶり

記事を読む

コロナ禍と熱中症

今やダブルで気をつけるべし!三密禁止と外出禁止?ダブルだねぇ!本当日中に散歩なんてできないな。早朝か

記事を読む

日々一献!大丈夫かい?(笑)

それにしても、毎日よく呑む。こう暑いとやはり最初はビールだな。私はトマトジュースをビールに注いでレッ

記事を読む

久々のトークショー

15日夜7時から神保町書泉グランデにて本当久々にトークショーを行う。斎藤文彦君と共にね。多分プロレス

記事を読む

アフターコロナ

長引く予感…。世界感も変わりそうだ。スポーツ観戦において以前のように超満員伝説なんて夢のまた夢!間隔

記事を読む

昭和29年

昭和29年の1月に私は生まれた。その年、あのゴジラも生まれた。私とゴジラは同級生なのだ〓(笑)その他

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「待望の書籍」拝見しました。近所の本屋さんが無くなり、情報収集出来ておりませんでした。大変貴重な情報を頂き、どうもありがとうございます。クリスマスプレゼント探しと一緒に買い出しに行って来ます。雨と共に寒波到来の予報です。寒さ対策をお願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑