*

元子さん…

公開日: : ブログ

馬場元子さんが今月14日に亡くなっていたことを知り愕然としている。体調悪く入院していることは知っていたが、まさか14日にすでに亡くなっていたとは!元子さんにはよく叱られた。私もまた言い返した。1年以上口をきかなかったこともある。馬場さんの奥さんに対してまことに失礼極まりない態度である。それでも時がたてば「渕君!あんたって人は!全く!」と笑顔で叱られてまたいつもの関係。私にとって一番怖い人はむろん馬場さん。その次が元子さんだった。馬場さんは滅多に怒らないが元子さんはよく怒っていた(笑)。馬場さんの代わりに怒っていたのかなぁ。馬場さん死後2000年に全日本が分裂して殆んどレスラーがノアに走り、残った川田と私に「来年1月のドームでの馬場さんの三回忌興行は全日本でやる。だから絶対にそれまで全日本を潰さない!」との覚悟を話してくれた。あの時は、和田京平ちゃんとリングアナの木原もいた。人気レスラーはごっそり出て行き、当時全日本プロレスは世界最小団体だった(笑)。いつ潰れてもいい状況で我々も必死だったけど
、そんな時に社長となった元子さんの苦労は大変であったろう。そして、なんとか全日本は存続し落ち着きを取り戻した後は、あの時はああだった、こうだったと昔話風に懐かしんでいたことを思い出す。電話で話すといつも長話になった。私の両親が亡くなった時は両方ともわざわざ埼玉の式場まで来てくれた。口をきかなかったり言い返したりしたのは私の甘えであったろう。ある面頼りにしていた。最後にお会いしたのは2年前の10月、馬場さんが三条市の名誉市民に選ばれた記念試合の時、三条市の体育館だった。「もっと仕事しなさい!」と言われた(笑)。まだまだ生きてくれてるもんだと勝手に考えていた。今は無性に寂しい…。

関連記事

あかぎれ

両手指にあかぎれが出来て血が滲んでいる。寒い中、何度も手洗いしているからなぁ。しかし、久し振りのあか

記事を読む

埼玉の自宅にて

久々の試合。やはり身体のあちこちにダメージあり!腰痛が一番だな。どこそこが痛い!なんてプロレスラーた

記事を読む

本日も晴天なり

これから東京澁谷に向かう。まことに本日も晴天〓1時から東急百貨店にてトークショーを行う。今日夕方6時

記事を読む

さて7月

今年も半分が過ぎた。いよいよ後半戦か。オリンピック、パラリンピックもあり、何かと忙しい半年になりそう

記事を読む

北海道巡業開始

久し振りの北海道。千歳空港に降り立つと少々ひやりとするほどの涼しさ。北海道だなぁ…ってな感じ。本日か

記事を読む

4月になっても

温度差が激しい。暖かくなったり寒くなったり。晴れの日も続かない。本当体調管理が大変だ。今全日本はチャ

記事を読む

やはり浅草

昨夜食事後、昼間の喧騒が嘘のような静かな仲見世通りでの1枚。創業百年のお多福のおでん、旨かった〓無論

記事を読む

映画好き

これはビデオ。DVDはこの3倍ある。ここんとこ、どうにもトイレが近いため劇場には足が向かない。部屋に

記事を読む

寝たきり老人?(笑)

此処んとこ頻繁にブログ更新しているので管理人があわてている(笑)。なんと言うか、ほぼ寝たきり状態。不

記事を読む

渕家墓参り

父母の墓参りをする。古河まで行く。本日は少し寒い!

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。訃報が続いてしまい驚いています。本当にままならない事で、とても悲しいです。心からご冥福をお祈り致します。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑