*

大晦日

公開日: : ブログ

2014年平成26年も終わる。人生まさに片道列車。あの時ああしてこうすりゃ良かった!なんて後悔しても列車は引き返してはくれない。1つ1つ人生の各駅に停車しながら列車は前に進む。後戻りはしない。片道なんだよなぁ。往復切符が欲しい?(笑)大晦日はその年の最終日。年に1度は来るが2014年の大晦日はもうやって来ない。あと半日もすれば新たな年2015年となる。若い人らにとっては「何を言ってる!そんなの当たり前じゃないか!」とくる。そうなんだよ、当たり前に日々は過ぎ去って行く。だが還暦を越すと過ぎ去る日々が愛おしくなる(笑)。私も若い頃はそうだった。先はまだまだ長い〓あれもしたいこれもしたい〓ああなりたいこうなりたい〓なんてね(笑)。むろんそんなこたぁ上手くいく訳がなく、今思うと後悔と反省の日々で恥多き青春だった(笑)。まぁ若さの特権か。上手くいってりゃ今頃は所帯持って孫に囲まれていたかも?(笑)だけど少年時代より憧れていたプロレスラーになれたんだからな。世の中、なりたくてもなれない人が多い中、こうして夢が
実現できたんだから幸運と思うべし〓だよね。さてと、全日本プロレスは例年の恒例通り正月2、3日は後楽園ホール大会。2日間とも昼12時開始。この恒例は私が入門した翌年1975年正月から始まったことだから、もう今回で41回目か。長い長い。よく続いている。伝統を重んじる全日本プロレスらしいってことだな。皆さんの御来場をお待ちしております。2015年も佳き年にしましょう〓

関連記事

9月になって

幾分陽が短くなった。秋の夜長、長雨の時期?仲秋の名月にはまだ早いか。若き頃が青春なら初老の今は赤秋か

記事を読む

貸本屋

かし本屋って昔あったんだよ。今でいうTSUTAYAみたいなもんだな。と言ってもずうと小さな店先。私が

記事を読む

メリークリスマス〓

平成最後のクリスマスだね。皆さんもツリー飾ってチキン食べてワイン飲んで、そしてケーキ、おとうさんはサ

記事を読む

エープリルフールpart2

まだまだ続く〓〓ハリウッドから映画出演の話あり〓むろん主演で〓我が小説が直木賞芥川賞両方の有力候補と

記事を読む

朝に太陽、夜に月

ベッドに横たわってDVD映画を観る。我がDVDコレクションには意外にもミュージカル物が多い。結構好き

記事を読む

老後資金

3千万は必要だと!本当かい?そのくらいないと老後は不安だと!改めて本当かい?(笑)我が状況を考えるに

記事を読む

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震。半年たっても約2300人が避

記事を読む

アジアタッグ挑戦?

私は昔からよく注意されていた悪いクセがある。酒飲んで気持ちよく酔い始めると誰彼なく電話するクセである

記事を読む

鳩山大会後

六本木にて再び我が誕生日を友人の保正さんが祝ってくれた。いつも通り私は甘えん坊オジサンとなり大いに焼

記事を読む

夢のタッグチーム

外国人トップレスラー同士の夢のタッグチーム。日本プロレス時代、力道山、ジャイアント馬場の全盛の頃、シ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「大晦日」拝見しました。
    時間は過ぎて行ってしまいますが、良い思い出をたくさん頂戴しております。どうもありがとうございます。
    来る年も良い一年に成ります様に。どうぞ良いお年を。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑