*

縁(えん)

公開日: : ブログ

本日も上天気〓だが空気は乾燥している。インフルエンザが流行ってるようだ。日々手洗いは必修だね。前にも書いたと思うが、縁というのは必ずしも人と人とに限らない。たまたま観た映画や演劇、或いはスポーツ観戦などで人生が決まる、それとも変わるってことはある。これも縁だろうな。私は小学生の時、古本屋で母から買って貰ったプロレス雑誌を見て人生が定まった。それがプロレス人生45年の発端だ。あの日、古本屋に行かなかったら…。プロレス雑誌を買って貰ってなかったら…。これも縁だろう。今でも古本屋にはよく行く。神保町界隈、BOOK・OFFにも。むろん人との縁もたくさんある。この年齢だからね。出会うっていうのは、それだけで縁があるってことだよね。男女を問わず年齢問わず、様々な縁があった。一見でちょいと入った居酒屋のオヤジとか女将と気が合い、その後、何十年の馴染み店になったりとかね。そして、その居酒屋の常連客と親しくなり、そのまま長年の飲み友になるケース。仕事でも仕事を離れても親しくなるんだよなぁ(笑)。私はこの手の縁が多
い(笑)。やり手社長、医者、弁護士、テレビ番組のプロデューサー、自営業、普通のサラリーマン…などなど。いつでも会いたい〓(笑)あとは、そうだなぁ…たとえば、新聞の記事を読んで感動して何か手助けできないものかと考え、行動をおこし、そこで知りあった仲間が一生の友になったりね。或いはYouTubeを見てとか。縁は異なもの味なもの。これからも良き御縁がありますように〓

関連記事

大宮へ

大宮にて友人の打田さんと待ち合わせ。オジサン2人で大宮駅でね。色気も何もあったもんじゃない!(笑)若

記事を読む

お気に入り洋画、再び

ベストテン関係なしにお気に入りの洋画って結構あるんだよね。「ニューシネマパラダイス」「ホワイトクリス

記事を読む

残暑厳しきおり

熱中症気を付けなきゃなぁ。まだまだ残暑厳しきなり!だぜ。食中毒もだよな。野菜なんてすぐ腐ってしまう。

記事を読む

結局は部屋にて

出掛ける予定だったが、天候の急激な変化もあり結局は1日家に居た。代々木住まいだった頃は、予定変更にな

記事を読む

年の瀬

この1年、結構いい加減に過ごしたかも?試合数は少なく大して仕事をしなかった。1月にはコロナ感染で人生

記事を読む

日々早起き

老人は早起き。いくら遅く寝ても早く起きてしまう。それプラスこちとら頻尿持ち。夜中に何度か目を覚ましト

記事を読む

メンテナンスで暫し休養

昨日の春日部大会、6人タッグで出場。あれをやろう、これは出来るか?なんて試合前に考えていたんだが、結

記事を読む

洋画ベストテン2

前回入り切れなかった我が洋画ベストテンをまた。暇潰しに見てください(笑)。「最高の人生の見つけかた」

記事を読む

ジャイアント馬場バル店

2月1日より馬場バル店オープン〓それもオジサンの聖地新橋で〓新橋駅SL広場から歩いて3分の便利さ。昨

記事を読む

平塚の夜

平塚の夜、我が社の営業社員共々(株)サンライフの高橋さんに御世話になった。ビール、焼酎、海の幸、そし

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、予想だにしない出来事が実はご縁だったりするのかと。後になって思い返すと(もしかして…)と気付く様に思います。まさしく袖擦り会うも、ですね。良いご縁に恵まれる事を願います。くれぐれも風邪などお召しになりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑