*

縁(えん)

公開日: : ブログ

本日も上天気〓だが空気は乾燥している。インフルエンザが流行ってるようだ。日々手洗いは必修だね。前にも書いたと思うが、縁というのは必ずしも人と人とに限らない。たまたま観た映画や演劇、或いはスポーツ観戦などで人生が決まる、それとも変わるってことはある。これも縁だろうな。私は小学生の時、古本屋で母から買って貰ったプロレス雑誌を見て人生が定まった。それがプロレス人生45年の発端だ。あの日、古本屋に行かなかったら…。プロレス雑誌を買って貰ってなかったら…。これも縁だろう。今でも古本屋にはよく行く。神保町界隈、BOOK・OFFにも。むろん人との縁もたくさんある。この年齢だからね。出会うっていうのは、それだけで縁があるってことだよね。男女を問わず年齢問わず、様々な縁があった。一見でちょいと入った居酒屋のオヤジとか女将と気が合い、その後、何十年の馴染み店になったりとかね。そして、その居酒屋の常連客と親しくなり、そのまま長年の飲み友になるケース。仕事でも仕事を離れても親しくなるんだよなぁ(笑)。私はこの手の縁が多
い(笑)。やり手社長、医者、弁護士、テレビ番組のプロデューサー、自営業、普通のサラリーマン…などなど。いつでも会いたい〓(笑)あとは、そうだなぁ…たとえば、新聞の記事を読んで感動して何か手助けできないものかと考え、行動をおこし、そこで知りあった仲間が一生の友になったりね。或いはYouTubeを見てとか。縁は異なもの味なもの。これからも良き御縁がありますように〓

関連記事

全日本プロレス流

昨夜の後楽園大会の2大メーンエベント、世界タッグ戦とジュニアリーグの決勝戦は素晴らしい内容のある試合

記事を読む

曖昧な記憶

記憶力はいい方だと考えているんだが、やはり当てにはならない(笑)。例えば映画場面。昔見てたしかに記憶

記事を読む

ご飯大好き〓

そうなんである。ご飯が好きなんだ。それも白米がねぇ。玄米とか五穀米とかいろいろあり栄養価がそれなりに

記事を読む

映画好き

これはビデオ。DVDはこの3倍ある。ここんとこ、どうにもトイレが近いため劇場には足が向かない。部屋に

記事を読む

夏日なり過ぎ?(笑)

なかなか梅雨が抜けない時は晴れた日が恋しいって思っていたけど、いざ急激な夏日となると、まぁ暑いこと!

記事を読む

晴天続きなのに

元日から晴天続き。だが腰痛のため大好きな散歩が出来ない。今週より仕事始めの人が多いだろうな。私にとっ

記事を読む

誕生会

今年で17回目の我が誕生会。2月4日、やはり皆さんのおかげで愉しい一夜となった。毎年のことながら我が

記事を読む

鳩山大会後

六本木にて再び我が誕生日を友人の保正さんが祝ってくれた。いつも通り私は甘えん坊オジサンとなり大いに焼

記事を読む

年の瀬

クリスマスも終わり、年の瀬だね。平成もあと4ヶ月か。そして65歳か…(笑)。別に嘆いてはいない。私の

記事を読む

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我が記憶は危うい。なにせ半世紀5

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、予想だにしない出来事が実はご縁だったりするのかと。後になって思い返すと(もしかして…)と気付く様に思います。まさしく袖擦り会うも、ですね。良いご縁に恵まれる事を願います。くれぐれも風邪などお召しになりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑