*

45周年横浜大会

公開日: : ブログ

本日横浜文体にて我が45周年記念試合を行ってもらえる。45年の最初の5年は1970年代。まだ20代前半の青春時代(笑)。アメリカ遠征を夢見た時代だ。アメリカマット界も今とは違った頃。まだNWA組織が強かった時代。NWA世界チャンピオンこそ世界最高のチャンピオンだと自他共に認められた時代。レスラーすべてが憧れを持っていたNWA世界ベルト。むろん私も憧れていた。70年代、若きエースのジャンボ鶴田さんが当時のNWAチャンピオンだったブリスコやレイスに挑戦する世界タイトルマッチをどれだけ憧憬の気持ちでリングサイドで見たことか〓鶴田さんは臆せずいい試合をやっていたなぁ…。いつかは自分も〓とは夢見ていたが私はそれこそ全くの若僧。試合、練習、雑用ばかりの若手だった。合宿所住まいでねぇ。そんな中でも、そりゃ若かったから青春時代はあった〓人並みに恋もした。だが80年秋にアメリカ遠征。夢に見たアメリカ。それによって様々な別れ…。26歳から29歳までのアメリカプロレス生活。我が多感な20代。そして、30代40代50代60代 。45年かぁ…。今だ青春〓なんて言うとあつかまし過ぎる?(笑)

関連記事

旧き良き強豪レスラー

力道山と戦ったトップレスラーで今だ健在なのはたぶんデストロイヤーとドンレオジョナサンぐらいか?この2

記事を読む

寒暖差あり!

急な底冷えとなるかと思えば再び残暑がぶり返したり、全く心臓によくない!不整脈持ちとしては本当辛い!気

記事を読む

もう45年か…

本日4月22日は私が徳島県阿波池田の特設会場でプロレスデビュー戦を行った日だ。1974年のことである

記事を読む

久々の試合

約8ヶ月振りか。なんやかんやあって今年2試合目。仕事しないなぁ(笑)。まぁ仕方ないことだけど。体調は

記事を読む

円楽師匠

六代目三遊亭円楽師匠とはもう30年のお付き合いというかお世話になっている。馬場さんとも仲が良かった師

記事を読む

早起き

年を取ると前夜酒を飲もうが抜こうが早く目が覚める。起き上がりはしないが(笑)。ただベッドの上でボーッ

記事を読む

全日本愛

先日の大田大会で久々に後輩レスラーやスタッフらと軽くだが話した。新しく入門して来た新入りからも挨拶さ

記事を読む

日々徒然…

またまた寒暖差だねぇ!2、3日したらまた10度以上下がるらしい。本当体調管理が大変だ!不整脈がキツい

記事を読む

次から次と!

税金の催促である。65歳となり年金が支給されるとまさに次から次と!市民税、固定資産税、健康保険税、そ

記事を読む

もう梅雨か…

湿度が上がって来た。腰痛の天敵の季節到来!(笑)今月いっぱいは緊急事態宣言。延長の可能性もある。コロ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「45周年横浜大会」拝見しました。今日も秋山選手との対戦ですね。前回の分も含めて、格好良いお姿をしかとご披露頂きます様、お願い致します。青春の定義はとても難しいかと存じます。哲学に立ち入る事は出来ませんが、青春を謳歌為さるお姿を応援させて頂きます。どうぞご武運を。

  2. シャドウAK より:

    鶴田さんの過去の試合放送は、渕選手が必ずセコンドについてます。固い信頼関係だったのが伝わってきます。その鶴田さんと鍛錬した渕選手が、こんなに長きにわたり全日とファンのためにリングに上がってくれることに感謝しております。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑