*

45周年横浜大会

公開日: : ブログ

本日横浜文体にて我が45周年記念試合を行ってもらえる。45年の最初の5年は1970年代。まだ20代前半の青春時代(笑)。アメリカ遠征を夢見た時代だ。アメリカマット界も今とは違った頃。まだNWA組織が強かった時代。NWA世界チャンピオンこそ世界最高のチャンピオンだと自他共に認められた時代。レスラーすべてが憧れを持っていたNWA世界ベルト。むろん私も憧れていた。70年代、若きエースのジャンボ鶴田さんが当時のNWAチャンピオンだったブリスコやレイスに挑戦する世界タイトルマッチをどれだけ憧憬の気持ちでリングサイドで見たことか〓鶴田さんは臆せずいい試合をやっていたなぁ…。いつかは自分も〓とは夢見ていたが私はそれこそ全くの若僧。試合、練習、雑用ばかりの若手だった。合宿所住まいでねぇ。そんな中でも、そりゃ若かったから青春時代はあった〓人並みに恋もした。だが80年秋にアメリカ遠征。夢に見たアメリカ。それによって様々な別れ…。26歳から29歳までのアメリカプロレス生活。我が多感な20代。そして、30代40代50代60代 。45年かぁ…。今だ青春〓なんて言うとあつかまし過ぎる?(笑)

関連記事

全日本プロレス創立時

馬場さんから直に聞かされたこと。「日本テレビとうちのカアチャンがいなかったら全日本は出来なかった」と

記事を読む

我が誕生会

恒例となっており、今年も代々木でやって貰えるんだが、なんと今年で17回目。ありがたいもんだね。こんな

記事を読む

小田急線

かなり以前祖師ヶ谷大蔵近辺に全日本合宿所があったからよく小田急線を利用していたが、今日久々に乗った。

記事を読む

エボラ出血熱

怖い怖い!30年以上前に見た日米合作映画「復活の日」を思い出す。インフルエンザが流行る同じ時期ってい

記事を読む

久々の試合

約8ヶ月振りか。なんやかんやあって今年2試合目。仕事しないなぁ(笑)。まぁ仕方ないことだけど。体調は

記事を読む

体調管理

毎日測っているんだが、なかなか体重が減らない!67歳の年齢だとホンの少しのダイエットでも難しいもんだ

記事を読む

夢を売る仕事

早速長年の友人から注意された。「貯蓄がないとか年金支給日をあてにしているとか、いくらブログとはいえあ

記事を読む

以前からの我が夢

先日いろいろ思い返してみた。若き頃からの我が夢、というよりは我が人生の到達点とは?てね。プロレスラー

記事を読む

目の定期検診

散歩の後は眼科にて目の定期検診。今年2月、右目白内障の手術をした。9年前には左目をやはり白内障で手術

記事を読む

月夜

今夜は満月か?月がまた綺麗な夜だねぇ〓当たり前に月が出ている。だけど、その美しさに人はきずかない。当

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「45周年横浜大会」拝見しました。今日も秋山選手との対戦ですね。前回の分も含めて、格好良いお姿をしかとご披露頂きます様、お願い致します。青春の定義はとても難しいかと存じます。哲学に立ち入る事は出来ませんが、青春を謳歌為さるお姿を応援させて頂きます。どうぞご武運を。

  2. シャドウAK より:

    鶴田さんの過去の試合放送は、渕選手が必ずセコンドについてます。固い信頼関係だったのが伝わってきます。その鶴田さんと鍛錬した渕選手が、こんなに長きにわたり全日とファンのためにリングに上がってくれることに感謝しております。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑