*

新元号発表

公開日: : ブログ

「令和」になったね。ここに至るまで様々に予想してたようだが、さすがに皆さん「令和」は予想しなかったでしょうなぁ。決まった時の街中それぞれの戸惑い気味の表情が面白かった。だが、すぐ慣れるもんだ。奈良時代の歌集「万葉集」の中の大伴旅人の歌からの引用らしい。福岡の大宰府公邸での宴の催しの席の歌だと伝わる。我が郷土の福岡、しかも宴会時に明るく詠んだ歌でのことなら私にとっては身近に感じる(笑)。日本人一人一人が明日への希望をもってそれぞれ花を咲かせる〓そういった願いがあるようだね。昭和で生まれ育ち平成を生き延び、そして令和。昔、明治は遠くになりにけり、なんて昭和時代に言われていたが、これからは、昭和は遠くになりにけり、になるんだろうかねぇ。だけど我が「昭和食堂」はヨロシク〓(笑)さて、令和時代も明るく希望をもって生き抜くぞ〓

関連記事

日の丸背負って…

高度成長期って云ったら、1960年代だろうなぁ。各分野のヒーローが多く出現した。野球だとやはり王、長

記事を読む

4月になっても

温度差が激しい。暖かくなったり寒くなったり。晴れの日も続かない。本当体調管理が大変だ。今全日本はチャ

記事を読む

新たな出会いと経験

猛暑日が続くねぇ。私は馬場元子さんの追悼会とBSTBS「幸せ昭和食堂」の収録ロケで3日間東京に「滞在

記事を読む

本格的に秋が

来そうな感じ。だが秋刀魚は不漁なんだよな(笑)。松茸はしばらく食べてないか…いや去年土瓶蒸しで食べた

記事を読む

上野にて

本日は妹、甥っ子と馴染みの焼き肉店で旨い焼き肉を食す。古河駅から上野駅迄電車で一本。焼き肉食して元気

記事を読む

さて2月

今年も早1ヶ月が過ぎた。毎年、年を重ねるごとに日々が早く過ぎ去る。今月は4日に試合がある。久々の試合

記事を読む

3本勝負

昔プロレス界最高のタイトルマッチNWA世界戦では2フォール奪わなければチャンピオンになれないという「

記事を読む

馬場さんの脚力

脚力にはかなりの自信があったようだ。インターナショナルベルトを巻いたばかりの若き日の馬場さんのファイ

記事を読む

さぁ新潟

昨日は高松から名古屋で6時間。本日はその名古屋から新潟。たぶん7時間コース。それで今朝8時の出発とな

記事を読む

東京1泊

そして、これから上野駅より帰宅する。昨夜は試合後、西村の知り合いの関さんに旨い鮨を大塚で御馳走になっ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「新元号発表」拝見しました。ご説明頂き、どうもありがとうございます。ニュースを見ていなかったので参考になります。とても縁起が良い元号ですね。元号に込められた思いが叶う様にしたく存じます。今月は新元号への準備期間になりますね。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. scr888 max より:

    Life can be short, although that quite short. If someone just really wants to see the show
    and bid on auction items, tickets are only $10 per person. Just the fact that it helps expose
    individuals. http://www.halleyweb.com/c068031/mc/mc_gridev_messi.php?x=33a1b168aeca3418539ea8e5ae6d2fd5&servizio=&bck=http%3A%2F%2Fscr888.men%2Findex.php%2Fdownload%2F15-918kiss-scr888

  3. ルター レンジ より:

    万葉集は、広く国民の声を集める、元祖世論調査ですね
    プロレス、相撲、芸能の地方巡業は、全国各地の風の便りをはこぶ役割を担う人々

scr888 max へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑