*

平成時代

公開日: : ブログ

あと少しで終わるんだね。昭和時代と違い戦争はなかったけど災害が多かった。震災、そして大雨による水害。悲惨な交通事故。ネット関連の殺人事件。事件、事故、テロ…。数々の著名人の死去。私にとっても親しき人との別れ、そして身内との別れがあった。我が両親も平成時代にこの世を去った。馬場さん夫妻、鶴田さん、輪島さん、デストロイヤー、三沢…。思い起こすと平成元年に初めてファミリー軍団対悪役商会の試合が組まれたんだよな。平成元年5月、後楽園ホール。馬場、木村、田上組対大熊、永源、渕組だと記憶する。この対決図式の10年抗争の始まりだった(笑)。馬場さん同様よく木村さんのマイクパフォーマンスの的にされた(笑)。今となっては懐かしき想い出である。すでに木村さん、大熊さん、永源さんも彼岸の人。時は過ぎて人は老いる。そしていなくなる。世話になった友人もいなくなった。龍渕さん、星野さん…。さて、湿っぽくなっても仕方がない!本日は後楽園で試合。まだドロップキックが出来るかどうか?令和の時代でもね〓(笑)

関連記事

ダメージあり!

もう今年の最終戦終わり。大いに泣き言を言おう!(笑)首が痛い!背中が痛い!腰痛だ!目の調子も良くない

記事を読む

明日へ準備中

新宿駅が変わる〓ニューマンだっけ?明日からオープンなんだよね。バスターミナルはすでに開業している。明

記事を読む

1973年3月

45年前の今頃、まだ19歳だった私はプロレス雑誌に載ってあった全日本プロレス事務所へと茅ヶ崎のアパー

記事を読む

検査だけなのに

昨日今日と検査。今朝は早起き。これから。それにしても、なんだなぁ、結構金がかかるもんだ。検査だけでも

記事を読む

健康診断

レスラー社員らみんなで健康診断。血液検査、レントゲン、血圧、尿検査、検便、そして心電図等。聴力、視力

記事を読む

夏近し

五月晴れとは言え今日はまた暑くなりそうだ。まさに夏近し!というかもう夏?てな感じ。我が家のエアコン、

記事を読む

アントンヘーシンク

世界の柔道王アントンヘーシンク。1964年東京オリンピック柔道無差別級金メダリスト。1973年に全日

記事を読む

早起き

今日明日と地方2連戦。朝10時横浜合宿所出発。長野市伊那なので新幹線も無し。それで10時出発に合わせ

記事を読む

明日放映

何か緊張する(笑)。世は新型コロナのパンデミック表明で混乱しているのに私は自分のドキュメンタリー番組

記事を読む

ゴッツイ〓

アメリカ遠征時。フレッドアトキンスと若き馬場さん。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「平成時代」拝見しました。誠に仰る通り、色々ありました。色々ありましたけど良い時代として思い出す事が出来る様に、あと数日ですが頑張ります。今日は6人タッグですね。同じカードでも試合経過は変化・進化して行きますので、今日も変わらずに格好良いお姿をご披露願います。暦の上では春も僅かですね。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。試合結果を楽しみにしております。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑