*

結局は部屋にて

公開日: : ブログ

出掛ける予定だったが、天候の急激な変化もあり結局は1日家に居た。代々木住まいだった頃は、予定変更になったところで夜になりゃ出掛けられた。ところがここじゃ暗くなりゃ、そのまま部屋に居ることとなる。車がなけりゃ何かと不便な所なんでね。ま、本日はそれも良し〓だな(笑)。妹と甥っ子は仕事。むろん車で仕事場に向かう。だから駅に向かう時は妹か甥っ子に車で送って貰う。仕事場に行く前にね。こっちは遊びに行くんだが(笑)。ともかく本日は部屋にて一人晩酌。予定変更、それにも慣れた。ここに生活パターンが移って3年。案外一人晩酌を楽しむ自分が居る。DVDでミュージカル映画を観る。音楽を聴く。酒が進む。2、3杯飲んでベッドに横になる。起き上がって鼻唄まじりにまた1杯。こんな日々が日常になりかけている。なっているか。ミュージカル映画以外にも白黒の邦画をたまに観る。小津映画にはよく酒飲みのシーンが出てくる。観ながら杯を重ねる。つまみはもずく酢納豆とポテトサラダ、それに小松菜の生姜炒め。十分〓(笑)

関連記事

同じく大阪

友人らとの愉しき大阪の夜…。

記事を読む

断りたくないんだが

このご時世なのに、我が友人らが飲み会のお誘いをしてくれる。有難いことだ❗️

記事を読む

庭手入れ

この暑さだと30分が限度だな。たいして広くない我が家の庭。この暑さにもめげず雑草が逞しく育っている。

記事を読む

あれから5年…

5年前の今日、あの東日本大震災が起きた。私は東京に居たが、東京でもかなり揺れた。テレビ画面で見た津波

記事を読む

日々寒い!

天気はいいんだがね。師走になりゃやはり寒い!熱燗、芋焼酎のお湯割りが旨い時期❗

記事を読む

ああ、蒸し暑い!

夏日というか、そろそろ梅雨近しなんだろうな。ジットリ汗の季節だ。本日は東陽町にてサムライTVの解説の

記事を読む

25 November, 2015 11:24

先日新宿の漱石山房公園に行って来た。夏目漱石は大正5年に49歳で亡くなるまでその地に9年間居た。「三

記事を読む

当たり前のこと

当たり前のことって実は大変なことなんだよね。普通に歩けて普通に食事して普通に喋れて普通に物が見える。

記事を読む

サボテンの花

浅草散歩の途中、珍しくサボテンの花を見つける。黄色い花がまたねぇ…サボテンの花ってこんな感じなんだな

記事を読む

お叱り

と言うか、とある友人から注意を受けた。前回の我がブログを読んで。「楽器を弾けるのが無理だからタップダ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「結局は部屋にて」拝見しました。偶然ながら、私も晩酌終わりです。赤・白のワインのおつまみは、カプレーゼと天丼(具のみ)とお刺身でした。偶然でもご一緒出来た事にさせて頂きます様、よろしくお願い致します。天候が急変との事、大丈夫ですか。まだ気候が安定しておりませんので、何卒ご用心願います。気候がお体に障らない事を願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑