*

DVD映画三昧

公開日: : ブログ

昨日は終戦記念日。それで部屋飲みしながらDVD映画を観る。クリントイーストウッド監督作品「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」の2作品。何度も観た映画なれど久々に観る。残酷な場面もあるが全体的に丁寧に作っていて見応えを改めて感じた。面白かった。酒が進んだ〓妹と甥っ子らが夜戻って来たが、その前にもう1作品。小林正樹監督の「東京裁判」。ドキュメンタリー映画で4時間超える長いもの。これも久々だし、見応え十分なんだが、さすがに少々疲れた(笑)。いくら終戦記念日でも、立て続けの戦争ものじゃねぇ(笑)。ま、観てる途中に妹らは帰って来たが。御盆も一応終わったけど残暑はまだまだきびしい!睡眠不足でもある。蒸し暑さで寝苦しく、その上頻尿で深夜何度も目を醒ましてトイレに駆け込む。酒を飲みゃ仕方ないわな。来週22日に東京に向かう。ダイエットを気にかけながら人生を楽しもう〓(笑)

関連記事

鶴田さんの話

それにしても毎度のことながら時のたつのが早いこと!1年なんてあっと云う間だ!私の初の食レポの仕事「幸

記事を読む

我が自粛生活

よくDVD映画を観た。洋画邦画、アクション物、喜劇、ミュージカル…。何度も観た物をまた見返す(笑)。

記事を読む

感染者増加

怖いねぇ!日々感染者数が増加してるんだから!重症者も過去最高を更新している。私自身も正月から体調不良

記事を読む

旗揚げ戦

1972年10月21日、町田市体育館で全日本プロレスは旗揚げ戦を行なった。土曜夜8時の生中継。18歳

記事を読む

愉しい一夜

友人のギタリスト打田さんと我が甥っ子。地元代々木の居酒屋にて(笑)。むろん私も呑んでいる(笑)。馴染

記事を読む

また馬場さんの話

実際、馬場さんはアメリカに残るか日本に戻るかでかなり迷ったらしい。まだキャリア4、5年の新米レスラー

記事を読む

梅雨入り

じめじめはしているが、そんなに長くはあるまい。梅雨明けは早そうだ。不整脈は暴れだし、腰痛は相変わらず

記事を読む

3本勝負

今はどこでもメーンのカードは1本勝負だねぇ。3本勝負が消えてどのくらいたつだろう。一応昨年夏、我が全

記事を読む

老いた!

足首骨折のところを足音骨折と書いてしまった!つくづく老いを感じる(笑)。だけど足音骨折なんてうまい表

記事を読む

ブルーノサンマルチノ

ニューヨークの帝王、或いはマジソンスクエアガーデンの帝王。1960年代、70年代、アメリカマット界で

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    お盆の過ごし方を拝見しました。有意義な時間を楽しんでおいでで何よりです。映画3本はさすがに体力勝負かと。お体も眼も労って差し上げてください。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑