*

後楽園で試合。

公開日: : ブログ

まだまだ残暑は厳しいかな?試合のため東京に向かうが本日は宿泊はなし。すぐに帰宅の予定。来週9日からまた2泊する。体調管理としてはまぁ普通か。首の痛みは以前よりは良し。あとはもろもろあちこちと…、仕方ないわな、65歳だもの(笑)。我がこれ迄の半生でひとつ後悔があるとすれば、それは楽器を弾けなかったことだな。勿論他にも後悔と反省は多々あるがね(笑)。若き時分の一時期、鶴田さんとギター特訓をしたんだが(笑)。鶴田さんは一応上手くなったけど私は駄目だった。それで打楽器にしようと思い立ち、なんとドラムセットを購入した。本を買って結構練習したよ。だけど、ドラムの練習はねぇ…近所迷惑だと知り、仕方なく挫折。それじゃピアノにしようと当時知り合ったプロレスファンの美人女子大生に頼み込んで教えて貰うことに〓だが、なにぶんこちとらまだ23、4の若者。他の欲求の方が強くなり、ピアノ教習は二の次の感じ(笑)。とうとう女子大生先生に「真面目に覚える気のない人に教える気はありません!」とビチッと諭され、むろんピアノ教習以外も
すべて拒絶!こちらもあっさり挫折!まさに若気の至り(笑)。若かったから結構落ち込んだ(笑)。それ以後40年以上楽器を手にしたことはない。プレスリーやビートルズなどに憧れをもった年代なんだがねぇ。アメリカ遠征時、プエルトリコで同じホテルにギタリストいたのでギター覚えるかと再チャレンジの気持ちがあったんだが、そのプエルトリコのギタリスト、ギャンブル好きでねぇ(笑)。よく私を含め4、5人でポーカー。私はギターを教えて貰いたかったんだが…。試合後、ホテルに戻って来るとロビーで待ってるんだよ(笑)。またギャンブル運がないのか、そのギタリストよく負ける。俗に言うカモ!(笑)そのくせ熱くなる。金がないから仲間内安いレートなんだが、中々やめない。結局はギターを教える気がないんだから、こっちも覚える気がなくなった(笑)。もう35年以上昔のことなんだが、あのさすらいのギャンブラー(決して強くはないが)でギタリスト、どうしているんだろう?私より10歳は年上だったはず。私ももう65歳だが今度友人の有名ギタリストの打田さんに 頼み込んでギター教習再チャレンジしてみようかな?迷惑だな(笑)。

関連記事

魔王続編

デストロイヤーの初来日は昭和38年5月。力道山との大死闘は4の字掛け合ってのノーコンテスト。視聴率な

記事を読む

7回忌

三澤光晴が亡くなって6年。いろいろ想い出がある。1990年代。三澤ら四天王が大活躍した頃が全日本プロ

記事を読む

梅雨の後には夏の暑さ!

当たり前のことだがね。暑くなって来た!エアコンつけっぱなしだ!陽射しが強く、何処も出掛ける気力がない

記事を読む

東京へ

2泊の予定。本日は後楽園で試合。ファン感謝デーマッチ。それで昨夜は久々に酒を抜いた。毎晩呑んでてそれ

記事を読む

修理完了

治った治った❗️以前のように冷風がきだした❗️

記事を読む

予期せぬこと!

突然だった。昨夜六本木の居酒屋で食事後立ち上がったら左足首に違和感を感じる。あまり力が入らない。歩き

記事を読む

梅雨入り

じめじめはしているが、そんなに長くはあるまい。梅雨明けは早そうだ。不整脈は暴れだし、腰痛は相変わらず

記事を読む

試合数

今年になって試合数は減少している。自分の体調を気遣ってのこと。地方へは殆んど行かない。不整脈と腰痛肩

記事を読む

八王子大会

11月15日は八王子大会に出場する。天龍さんの引退試合は同日両国国技館で行われる。私は両国には出場せ

記事を読む

お叱り

と言うか、とある友人から注意を受けた。前回の我がブログを読んで。「楽器を弾けるのが無理だからタップダ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。今はサイレント楽器が充実しておりますので騒音問題はご心配無く。名古屋大会では試合前の楽器演奏も有りましたので、飛び入り参加を心待ちにしております。
    移動お疲れ様です。今日も楽しみなカードですね。より一層格好良いお姿をご披露願います。試合結果を楽しみにしております。どうぞご武運を。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑