*

何でも知りたかった

公開日: : ブログ

昔、昔のこと。私がまだプロレス少年だった頃。プロレスのこと、プロレスラーのことを何でも知りたかった。どんなものを食べているんだろう?日々どんなトレーニングをやっているんだろう?一流になったらどれほど稼ぐんだろう?ってね。そういったのは徐々にプロレス専門誌で特集組んでやってたなぁ。それこそプロレス少年は目を皿のようにして読んでたよ。なるほど、レスラーになるには好き嫌いなく、こういうものを食べているんだ。やはり、こんな激しい練習をしているんだな。一流になるとこんなに稼ぐんだ❗️やっぱりプロレスラーは凄い❗️なんてねぇ(笑)。高校生になり、将来はプロレスラーになりたいと思い始めた頃、私はアマレスをやり始めた。プロレス的練習を勝手に取り入れてたな。ヒンズー スクワットとか。ブリッジ練習は人一倍やった。おかげでやり初めて2週間で県チャンピオンとなり、インター杯、国体にも行けた。プロレス流が良かったか?(笑)だが、全国的にはチャンピオンになれなかった。そこが鶴田さんや三沢、秋山と違うとこかな?(笑)彼らは全国チャンピオンになったし、鶴田さんはオリンピックに行ったからね。稼ぎに於いても当時馬場さんは日本プロレス界の大エース。年収は野球の王、長嶋に比較されていたよな。ゴールデンタイムのテレビ視聴率は凄かった。そりゃプロレス少年は憧れるさ❗️(笑)本当に何でも知りたかった。まぁ今では夢を叶えたんだなぁと思うんだけどねぇ。片田舎暮らしだが、まぁ良しとすべしか?(笑)

関連記事

アジアタッグ奪えず

タイトルマッチ終了後はやはりヘトヘトになった(笑)。我ながら30分良くやったと思う。むろんパートナー

記事を読む

日々早起き

老人は早起き。いくら遅く寝ても早く起きてしまう。それプラスこちとら頻尿持ち。夜中に何度か目を覚ましト

記事を読む

弥生の月

もう3月。春らしく少しは暖かくなったけど花粉が飛んで来てるね。別に散歩しているわけではないんだが、目

記事を読む

全日本合宿所物語

本日は寒い!全日本は今日は藤沢市で試合だね。みんな頑張ってることだろう。こちとら腰痛で寝そべっている

記事を読む

メンテナンスのはずが

現在の我が身体のチェック。6日は午前、7日は午後に検査。なにぶんなかなか腰痛が治らない。今回は長い。

記事を読む

オジン会

おじさんが3人4人と揃うことで我々オジン会が始まる(笑)。勝手に名付けたオジン会。昨夜は私を含め立派

記事を読む

アジアタッグ挑戦?

私は昔からよく注意されていた悪いクセがある。酒飲んで気持ちよく酔い始めると誰彼なく電話するクセである

記事を読む

楽器

徳間書店の加々見さんより連絡あり。読売新聞にて我が本「王道ブルース」がプロレス書の中での3冊内に選ば

記事を読む

無理は禁物。

私はだいたい週に1度か2度三点倒立をするようにしている。重力で下に引き落とされている内臓をたまには持

記事を読む

年初めに

今年は健康で乗りきれますように。皆さんが幸せでありますように。世界に平和が戻りますように。様々なウイ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。確かに、プロレス雑誌の興味深い特集ですよね。今は紙面のみの発信だけではなく、インターネットでプロレスラーの皆様から直々に発信して頂いております。ブログ更新して頂き、とても嬉しいです。感謝申し上げます。どうかご無理為さらずに、これからも沢山のお話を綴って頂きます様、よろしくお願い致します。一日の寒暖差が大きく、お体への負担が大きいかと。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑