*

体調今いちかな?(笑)

公開日: : ブログ

この年齢になればいつも絶好調って訳にはいかない。不整脈に頻尿…まぁ仕方ないわな(笑)。階段の登り降りでてきめんにわかるな。若い頃と違うってことが。20代、30代の半ばまで1段抜かしの階段登りなんて平気の平座だった。本当だぜ!50代のオジサンらが1段づつゆっくり上がって行くのを見て「俺もああなるんだろうか?いやぁ、ああはなりたくない!」なんて言っていたんだがなぁ(笑)。年を重ねれば嫌がおうにも、そうなってしまう。膝痛を気にしながら丁寧に1段1段上がる。段差がない所でも躓いたりね。自分が思ったほど足が上がってないんだよね(笑)。ドロップキックのやり過ぎか?左足首がガクガクで何か不安定。前は痛さはなかったんだが今は少し…。そんな無理をしてまでドロップキックやって何になる!って考えてしまう。いくら試合数少なくとも45年の後遺症は来るもんだな。この2月国技館でドロップキック4連発やったがたいして話題にもならなかった。4連発なんて若い頃だってやらなかった!(笑)3発決めて最後の1発はスカされた。自分なりにか なり無理したんだが数日後にダメージが襲って来た。年取るとダメージは遅れてやって来る(笑)。そんなもんだなぁ(笑)。

関連記事

ミスターアトミック

直訳すれば原爆男。今じゃ問題だよね。1959年初頭初来日した覆面プロレスラーだ。覆面の中に凶器を忍ば

記事を読む

風邪引きさん!

不覚にも風邪気味である。プロとして失格だねぇ。何と言うか、部屋と部屋の外、屋外に出なくても部屋から出

記事を読む

神ならぬ身

世の中そうそう自分の思い通りに行くはずがない!いくら権威があろうがだ。人を動かすとなるとなおさらだ。

記事を読む

月末の週始め

私は月曜を週始めと考えている。王道トーナメントは秋山が優勝したね。またしても我が予想はハズレた(笑)

記事を読む

年の瀬

すぐにクリスマス、そして大晦日。今年も1年が終わる。本当早いもんだね。ついこの前まで、もう還暦か…の

記事を読む

横浜までの行き帰り

グリーン車両なんだが、行きも帰りも満席なり。行きは大きなバッグ持ちのオッサン、帰りは汗だくのオッサン

記事を読む

菅原文太死去

入門当初先輩や同僚とシリーズオフの時、よく映画を見に行った。その当時見たのが、寅さん、千葉真一の空手

記事を読む

再びトークショー

今回は大仁田君と福澤明君とテリーファンクについてのトークショー。短い時間だったが自分なりに楽しんだ。

記事を読む

朝日新聞

記憶に残る外国人レスラーランキング特集を先日やっていた。回答者数はウェブサイトで1378人。1位はブ

記事を読む

防衛成らずとも新記録達成

帯広市でのアジアタッグ戦は挑戦者チーム青木佐藤組に完敗。2度目の防衛に失敗した。札幌で佐藤とのシング

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。季節の変わり目で体調が芳しくないご様子。素敵なドロップキックをご披露頂く為にも、早く回復してくれる事を願います。これからは気候が調味料になってくれますので、美味しいお食事とお酒でお体を労ってくださいませ。9月下旬に台風が発生してしまいました。くれぐれも台風対策をお忘れ無く。どうぞお疲れなど残しません様に、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑