*

山梨の鶴田家

公開日: : 最終更新日:2019/09/28 ブログ

鶴田さんのお兄さんがぶどう園を経営している。私が入門当時から鶴田さん共々お兄さんにも随分世話になった。今も世話になっている。年に何度か連絡を交換している。毎年この季節になると我が家に美味しいぶどうを贈って来てくれる。ありがたいことだ。また本当に美味しいぶどうなんだよ〓鶴田さん同様大柄で優しい笑顔がまたそっくり〓兄弟だから当たり前のことだがね(笑)。鶴田さんのお墓はぶどう園の近くにある。鶴田さんの身長と同じ高さで丸い形の立派なお墓。しばらくお参りしてないなぁ。この10月でも久々にお参りしようかな…。そうなると車が必要。大隅さんか片山さんか猪瀬さんに頼み込んで(笑)。といって、皆さんこの時期忙しいしね。それでまた来年にするか、なんてなっちゃうんだよな(笑)。まぁ自分一人でお参りもいいんだけどね。暇なのになんやかやと理由つけて億劫になっちゃってね(笑)。だけどあの場所はやはり車がないと。それにしても、鶴田家には世話になりっぱなしなのに困った後輩だ!また夢の中で叱られそうだ(笑)。

関連記事

1973年春、再び

練習生ながら入門を許された私は半年ほど住んでいた茅ヶ崎のアパートを離れ全日本の合宿所である目白のマン

記事を読む

日の丸背負って…

高度成長期って云ったら、1960年代だろうなぁ。各分野のヒーローが多く出現した。野球だとやはり王、長

記事を読む

初冬

暦の上では、もう初冬らしい。本当は秋深し…なんて詠みたいんだがねぇ(笑)。このブログ1週間休んじゃっ

記事を読む

週一で東京に

飲み会ではなく右目の定期検診のため。また来週も上京する。昨夜は検診後、友人のギタリスト打田さんと食事

記事を読む

楽、苦、楽、苦(笑)

楽の後に苦あり、苦の後に楽あり!なんてな❗️(笑)この年になってつくづく

記事を読む

馬場さん命日

本日1月31日は馬場さんの命日。もう20年になる。早いもんだね。享年61歳。私はとうにその年齢を越え

記事を読む

今年最終戦終了

昨日の埼玉大会で今年の試合納め。今年もこの年齢で我ながらよくやった〓自画自賛?(笑)誰も言ってくれな

記事を読む

オリパラロス!

結構テレビの前でかじりついてはまってしまった❗️幾度か感動もした。ベッド

記事を読む

古河駅へ

深夜近くの電車で古河駅まで戻る。上野駅始発。この時期、グリーン車でも結構満席に近い状況。酔っぱらいも

記事を読む

弘前大会

ハロウィンの日、弘前市に来た。やはり青森県は寒い!そんな中有り難いことに、全日本スタッフ及びレスラー

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    鶴田さんのぶどう園のお話、拝見しました。山梨県ではこれから降雪が心配かと…そうなりますと思い立った時が良いタイミングですね。無事ご訪問出来ます様に。ぶどうのお話を拝見したら味わいたくなりました。週末はぶどうを探してみます。ようやく気候が落ち着いてくれた様に思います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 黄一点 より:

    ジャンボ鶴田園の巨峰、ほんと美味しいですよね( *´艸`)
    兄が鶴田さんの大ファンなので秋の行楽といえば巨峰狩りと鶴田さんのお墓参りが我が家の定番でした。
    去年は連休と台風のタイミングが悪くて行けず、今年は運転手さんの足の調子が悪くて行けないのですが。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑