*

山梨の鶴田家

公開日: : 最終更新日:2019/09/28 ブログ

鶴田さんのお兄さんがぶどう園を経営している。私が入門当時から鶴田さん共々お兄さんにも随分世話になった。今も世話になっている。年に何度か連絡を交換している。毎年この季節になると我が家に美味しいぶどうを贈って来てくれる。ありがたいことだ。また本当に美味しいぶどうなんだよ〓鶴田さん同様大柄で優しい笑顔がまたそっくり〓兄弟だから当たり前のことだがね(笑)。鶴田さんのお墓はぶどう園の近くにある。鶴田さんの身長と同じ高さで丸い形の立派なお墓。しばらくお参りしてないなぁ。この10月でも久々にお参りしようかな…。そうなると車が必要。大隅さんか片山さんか猪瀬さんに頼み込んで(笑)。といって、皆さんこの時期忙しいしね。それでまた来年にするか、なんてなっちゃうんだよな(笑)。まぁ自分一人でお参りもいいんだけどね。暇なのになんやかやと理由つけて億劫になっちゃってね(笑)。だけどあの場所はやはり車がないと。それにしても、鶴田家には世話になりっぱなしなのに困った後輩だ!また夢の中で叱られそうだ(笑)。

関連記事

プロレス少年時代

特に中学生の頃となるか。昭和で云えば41年42年43年。むろん高校生時代もファンだったがな。日本プロ

記事を読む

在宅ながら

本日は山形で試合。私は在宅ながら解説の仕事。明日は週プロの取材。明後日は通院?(笑)その翌日は目の眼

記事を読む

10月神無月

早10月!1ヶ月なんて本当チョロイもん。9月もアッと言う間に過ぎた。その前に潮崎の退団はショックだっ

記事を読む

電話魔

悪い癖だ。酒が廻るとついつい電話魔になる。我ながら困ったもんである。それもいつもしている所じゃなく久

記事を読む

エープリルフールpart2

まだまだ続く〓〓ハリウッドから映画出演の話あり〓むろん主演で〓我が小説が直木賞芥川賞両方の有力候補と

記事を読む

庭手入れ

この暑さだと30分が限度だな。たいして広くない我が家の庭。この暑さにもめげず雑草が逞しく育っている。

記事を読む

たまには妹孝行

親孝行をあまり出来なかった。もっとああしてあげれば、こうすればの後悔ばかり。親の死に目も看取れなかっ

記事を読む

首を鍛えろ!

プロレスラーになって練習の初日に言われたことが「首を鍛えろ」だった。アマレスである程度首は鍛えていた

記事を読む

秋は旨い〓(笑)

秋は旨い季節。旨い食べ物が多いからねぇ〓秋刀魚はもう何度も食べたなぁ。やはり秋刀魚は塩焼き。スダチか

記事を読む

台風一過

まさに台風一過。本日は秋晴れだったね。体調もだんだん良くなった。そうじゃなきゃアジアタッグでは戦えな

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    鶴田さんのぶどう園のお話、拝見しました。山梨県ではこれから降雪が心配かと…そうなりますと思い立った時が良いタイミングですね。無事ご訪問出来ます様に。ぶどうのお話を拝見したら味わいたくなりました。週末はぶどうを探してみます。ようやく気候が落ち着いてくれた様に思います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 黄一点 より:

    ジャンボ鶴田園の巨峰、ほんと美味しいですよね( *´艸`)
    兄が鶴田さんの大ファンなので秋の行楽といえば巨峰狩りと鶴田さんのお墓参りが我が家の定番でした。
    去年は連休と台風のタイミングが悪くて行けず、今年は運転手さんの足の調子が悪くて行けないのですが。

黄一点 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑