*

受け入れて

公開日: : ブログ

台風19号、予想以上の災害をもたらしたね。被災された皆様には心からお見舞申し上げます。私もあの日の深夜過ぎ、初めて高台の避難所に向かった。多くの人が既に避難していた。ニュース映像と同じ状況を間近に見た。利根川は氾濫する寸前まで水位が上がっていた。それを見た時に怖くなった。幸いに我が家は進水は免れたが、こういった災害はもはや他人事ではない。さて、今定年後の人生に関する出版本が結構多いね。老後の孤独は寂しくない!大いに残り人生を楽しもう!ってね(笑)。私も五木寛之さんの本なんか読んで楽しませて貰っている。ま、年をとると頭髪は薄くなり目は霞み耳は遠くなる。身体は硬くなって奥歯はガタガタ(笑)。散歩すれば知らず知らず歩幅が狭くなってることに気づき愕然とし突如大股歩きに変化する。両膝両足首と痛く正座は無理。腰痛は長年の友(笑)。友人らとの飲み会はむろん愉しいが、部屋での一人呑みも捨てたもんじゃない。だから孤独も慣れたもん。そうでなきゃ、ここまで独り身を通せない!(笑)それでもって年相応の身体あちこちの不具 合には当たり前の気持ちで対応している。老いの受け入れ準備万端だな〓(笑)みんなそうなる!(笑)

関連記事

この夏の想い

強力なデルタ株の感染力で日々コロナ感染者数が増加している。連日過去最高数を更新する状況だ。そして早い

記事を読む

さぁ新潟

昨日は高松から名古屋で6時間。本日はその名古屋から新潟。たぶん7時間コース。それで今朝8時の出発とな

記事を読む

また車中撮影

北海道ならでは〓と思って(笑)。帯広から釧路へ。

記事を読む

健康一番〓

検診の結果、尿酸値血糖値高め、肝機能異常なし〓LDLコレステロール高め、不整脈心房細動あり!いつもの

記事を読む

久々の夏日

散歩しようと考えたが熱中症で倒れたらみっともないのでやめた!(笑)本日夏らしく暑い1日となった。部屋

記事を読む

昭和の…

昭和ブームってまだ続いているよね?懐かしの❗️という但し書きは付くけど(

記事を読む

はやぶさ2

小惑星「リュウグウ」に再着地成功。地下物質採取して地球に持って帰る。地表じゃなく地下物質採取だから、

記事を読む

待望の書籍

門馬忠雄さん著書の「雲上の巨人」は是非とも読みたいねぇ❗️あのジャイアン

記事を読む

体育館が少なくなった

何千人入る会場、体育館が少なくなったと思わない?今はイベントホールって感じで客入りを縮小しているのか

記事を読む

10月神無月

旧暦で云えば晩秋か、いや初冬だな。しかし、残暑というか、まだまだ暑い!まだ半袖だよ。先日、打田さんと

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。無事を確認出来て本当に良かったです。まだ天候が不安定です。くれぐれも油断など為さらずにご注意願います。身体能力の変化について良くわかる様に成りましたので、後れ馳せながら万歩計を導入しております。なかなか万歩計を使いこなせませんが、もう少し抵抗してやろうと思います。気候の変化でお体に障る事はございませんか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑