*

受け入れて

公開日: : ブログ

台風19号、予想以上の災害をもたらしたね。被災された皆様には心からお見舞申し上げます。私もあの日の深夜過ぎ、初めて高台の避難所に向かった。多くの人が既に避難していた。ニュース映像と同じ状況を間近に見た。利根川は氾濫する寸前まで水位が上がっていた。それを見た時に怖くなった。幸いに我が家は進水は免れたが、こういった災害はもはや他人事ではない。さて、今定年後の人生に関する出版本が結構多いね。老後の孤独は寂しくない!大いに残り人生を楽しもう!ってね(笑)。私も五木寛之さんの本なんか読んで楽しませて貰っている。ま、年をとると頭髪は薄くなり目は霞み耳は遠くなる。身体は硬くなって奥歯はガタガタ(笑)。散歩すれば知らず知らず歩幅が狭くなってることに気づき愕然とし突如大股歩きに変化する。両膝両足首と痛く正座は無理。腰痛は長年の友(笑)。友人らとの飲み会はむろん愉しいが、部屋での一人呑みも捨てたもんじゃない。だから孤独も慣れたもん。そうでなきゃ、ここまで独り身を通せない!(笑)それでもって年相応の身体あちこちの不具 合には当たり前の気持ちで対応している。老いの受け入れ準備万端だな〓(笑)みんなそうなる!(笑)

関連記事

誕生会

今年も明日4日例年通り友人の湯川さんが主催して我が誕生会を代々木でやってくれる。以前は7年前に亡くな

記事を読む

名誉市民

ジャイアント馬場さんが新潟県三条市の名誉市民となることが決まった。おめでたく嬉しいことである。馬場さ

記事を読む

この世で絶対のもの

それは人はいずれ死ぬということだ。どんな天才、英雄、権力者も例外ではない。エリザベス女王死去。96歳

記事を読む

師走を迎えて

これから本格的に冬到来の感だね。サッカーワールドカップ、侍ジャパン決勝進出で大いに盛り上がっている。

記事を読む

秋晴れ

久々の上天気だねぇ。まさに過ごしやすい1日となりそうだ。だが、どうやらこの上天気、そう長くは続かない

記事を読む

引き分け試合

プロレスが他の分野と違うところは引き分け試合に名勝負が多いこと。決着がつかなくとも観客を魅了するのが

記事を読む

昭和の┅

久々のブログ。右目の検診のため東京に向かっている。先月末には不整脈の検診。まぁ仕方ない。先日なにかの

記事を読む

加須市警察署

免許証住所変更のため加須市警察署に来ている。別に犯罪を犯したわけではない(笑)。引っ越しして約1ヶ月

記事を読む

飛躍的女性の活躍

なんにしても、女性の活躍が目立つ。リオオリンピックでも大活躍だったよね。政界に於いても小池都知事に稲

記事を読む

ひな祭り

ひな祭り、女の子の節句。いい天気になって良かった〓本日沖縄に向かう。なんと28年振り。前回は平成元年

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。無事を確認出来て本当に良かったです。まだ天候が不安定です。くれぐれも油断など為さらずにご注意願います。身体能力の変化について良くわかる様に成りましたので、後れ馳せながら万歩計を導入しております。なかなか万歩計を使いこなせませんが、もう少し抵抗してやろうと思います。気候の変化でお体に障る事はございませんか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

寝たきり老人?(笑)

此処んとこ頻繁にブログ更新しているので管理人があわてている(笑)。なん

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑