*

今月は3試合

公開日: : ブログ

今日後楽園と15日大田区体育館、そして21日後楽園の3試合。全日本経理、計算間違いしないように(笑)。ここ何年かはだいたいこのペースだな。蓄えのない60代でこの有り様だと当然食ってはいけない。だが何とか生きて行けてる(笑)。何度もこのブログに書いてることだが誠に友人らのお陰だ。結局は私は甘え上手かい!(笑)この年齢でねぇ。本日は後楽園にて最強タッグリーグの開幕戦。1978年からだから、もう長い。42回目か〓歴史を感じるね。その前年に行われたのはオープンタッグリーグ戦。ファンクス人気を決定ずけた大会だったな。私は23、4の若手レスラーだった。色白の美青年レスラー〓…とは言わないな(笑)。現状を見つめるに誠にあっという間の時の流れだ(笑)。私の体調?まぁいつも通りの普通かなぁ…(笑)。

関連記事

上野に

家族4人(妹と甥っ子2人)で電車で上野まで。久々に妹ら3人の仕事の休日が重なったのでね。以前「幸せ昭

記事を読む

馬場さんの脚力

脚力にはかなりの自信があったようだ。インターナショナルベルトを巻いたばかりの若き日の馬場さんのファイ

記事を読む

大きな鯵が届いた〓ビックリした。Fw:

記事を読む

八王子大会

11月15日は八王子大会に出場する。天龍さんの引退試合は同日両国国技館で行われる。私は両国には出場せ

記事を読む

昭和の…

昭和ブームってまだ続いているよね?懐かしの❗️という但し書きは付くけど(

記事を読む

まだ寒暖差あり!

昨夜は寒くて、今日昼のこの暖かさはなに?若い時には寒暖差なんて気にも止めなかったが、この年になるとて

記事を読む

力道山の時代

昭和30年代。日本は戦後復興から高度成長期に入ろうとしていた。民衆はヒーローを望み、またその期待に応

記事を読む

私事雑談

本日8月15日は77回目の終戦記念日。戦後たかだか77年だ。いつまでも戦後であってほしい。戦前なんて

記事を読む

酒に弱くなった!

酒量はそんなに減ってはないんだがね(笑)。酒を呑む時は愉しく呑む。それは毎度のこと。昨夜も愉しい酒席

記事を読む

東京より帰宅

グリーン車両に乗るも深夜近くだと結構満席になる。平日だぜ!私を含め酒呑みの帰宅者が多い。嫌だなぁ、酒

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「今月は3試合」拝見しました。本日は興味深いカードですね。試合観戦出来る方がうらやましいです。いつかは後楽園ホールで試合観戦出来る様に努力します。間も無く試合開始かと。試合結果を楽しみにしております。どうぞご武運を。

  2. 嶋田靖史 より:

    自分が初めてプロレスを見たのが77年。ハンセンが名を上げて来て、年末にオープン・タッグリーグ戦があって、年が明けてWWWJ・ヘビー級王者という軽量級レスリングの夜明け。ってな時期でした。年末は客足が悪く、興行が難しい。そこで考え出したタッグリーグ戦。「大きな交差点」だったんですね。春のシングルトーナメントに対して年末のタッグ。さすが、全日本。さすが、馬場さん。新日本は小さなレスラーが多かったので軽量級というジャンルを作り出した。いい時代だったナア・・・今のプロレスはロックアップなしで始まる・・・おかしいだろう?

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑