*

今月は3試合

公開日: : ブログ

今日後楽園と15日大田区体育館、そして21日後楽園の3試合。全日本経理、計算間違いしないように(笑)。ここ何年かはだいたいこのペースだな。蓄えのない60代でこの有り様だと当然食ってはいけない。だが何とか生きて行けてる(笑)。何度もこのブログに書いてることだが誠に友人らのお陰だ。結局は私は甘え上手かい!(笑)この年齢でねぇ。本日は後楽園にて最強タッグリーグの開幕戦。1978年からだから、もう長い。42回目か〓歴史を感じるね。その前年に行われたのはオープンタッグリーグ戦。ファンクス人気を決定ずけた大会だったな。私は23、4の若手レスラーだった。色白の美青年レスラー〓…とは言わないな(笑)。現状を見つめるに誠にあっという間の時の流れだ(笑)。私の体調?まぁいつも通りの普通かなぁ…(笑)。

関連記事

32文キック誕生秘話

2m9cm145キロでドロップキック❗️1965年当時はレスラーも観客も

記事を読む

大宮へ

大宮にて友人の打田さんと待ち合わせ。オジサン2人で大宮駅でね。色気も何もあったもんじゃない!(笑)若

記事を読む

昭和回顧録

今更昭和でも…と思わないで(笑)。私はプロレスラーとして15年間昭和時代を生きた。プロレス少年がレス

記事を読む

雪、雪、雪

昨夜から都心も大変だったようだね。朝から甥っ子と雪かき。車の上にもどか雪が!タイヤ交換もしなくてはな

記事を読む

緊急事態宣言により

あらゆる場所に影響が出てるわな。変異株コロナ禍感染増加!3回目の緊急事態宣言!明日25日からだね。少

記事を読む

今年の後半は

今年も半分が終わったね。まさにコロナ禍の半年間だったな。やはり長期戦のようだ。新たな生活形体がコロナ

記事を読む

洋画ベストテン

両親の影響で子供時分からの映画好き。子供時分は殆んどが邦画。東映、東宝、日活、大映、松竹、新東宝。よ

記事を読む

東京へ

湯川さんらとの愉しい忘年会のため東京へ向かう。腰痛と左足首の状態は相変わらずだが21日に試合納めを無

記事を読む

ジャイアントシリーズ

本日よりシリーズ開幕。開幕戦は後楽園だが、第2戦からは地方大会。私も参戦する。まずは体調維持。酒を呑

記事を読む

楽、苦、楽、苦(笑)

楽の後に苦あり、苦の後に楽あり!なんてな❗️(笑)この年になってつくづく

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「今月は3試合」拝見しました。本日は興味深いカードですね。試合観戦出来る方がうらやましいです。いつかは後楽園ホールで試合観戦出来る様に努力します。間も無く試合開始かと。試合結果を楽しみにしております。どうぞご武運を。

  2. 嶋田靖史 より:

    自分が初めてプロレスを見たのが77年。ハンセンが名を上げて来て、年末にオープン・タッグリーグ戦があって、年が明けてWWWJ・ヘビー級王者という軽量級レスリングの夜明け。ってな時期でした。年末は客足が悪く、興行が難しい。そこで考え出したタッグリーグ戦。「大きな交差点」だったんですね。春のシングルトーナメントに対して年末のタッグ。さすが、全日本。さすが、馬場さん。新日本は小さなレスラーが多かったので軽量級というジャンルを作り出した。いい時代だったナア・・・今のプロレスはロックアップなしで始まる・・・おかしいだろう?

嶋田靖史 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑