*

田舎住まい

公開日: : ブログ

田舎住まいでのんびりとした生活?なかなかそうもいかない!なにせ早寝早起きが日常である。早朝7時頃から機械を使った庭手入れをしたり、長時間の車のエンジン噴かし!東京では午前9時以降にならないとやらないことをここ田舎ではお構い無し!田舎住まいする時はそれを覚悟すべきだろう。とにかく早寝早起きが当たり前なんだから!(笑)我が妹や甥っ子らの仕事からの帰宅はいつも深夜近く。でもお構い無し!隣近辺年寄り連中ばかりだし、それにこのご時世、それなりにリモート 仕事。あまり出かけない。私も長い東京暮しを離れてもう5年。田舎での近所付き合いの大切さを知る。茄子胡瓜筍などの差し入れがよくある。ありがたいことである。月に1度の集会もある。なんと集会所は我が家の目の前!なるべく顔出しはする。朝9時の集会なので行かない時もある(笑)。行かない時のほうが多いか(笑)。まぁ田舎暮し、もう5年。車がないと生活出来ない土地。早起きしても結局は二度寝する。近所の人は屈託なくいい人ばかり。たしかに慣れてはきたな。

関連記事

新木場へ

今年締め括りの試合。昼の開始なので只今電車で向かっている。師走のクリスマス連休。朝早いのにやっぱり混

記事を読む

腰痛と不整脈

今この2つに悩まされている。この寒さ、そしてインフルエンザが流行ってるからねぇ。体調が少しでも悪い時

記事を読む

渕家墓参り

父母の墓参りをする。古河まで行く。本日は少し寒い!

記事を読む

4次元の穴?

ちょっとオーバー?たしかに(笑)。たとえばカレンダーの月替わりの時、思わず画ビョウが落ちる。落ちた時

記事を読む

同じく大阪

友人らとの愉しき大阪の夜…。

記事を読む

人生百年時代?

何十年前は人生五十年って言われていた。日本は世界一の長寿国❗️今でもそう

記事を読む

年の瀬の朝

やはり午前中は相変わらず調子は良くない。寝そべってブログを書く。コロナ感染者数拡大も相変わらず!曜日

記事を読む

危険な暑さ!

何しろ普段の体温より暑い日々が続いているんだからねぇ!そりゃ夏バテ気味になるさ!なんにもしなくてもへ

記事を読む

鳩山大会後

六本木にて再び我が誕生日を友人の保正さんが祝ってくれた。いつも通り私は甘えん坊オジサンとなり大いに焼

記事を読む

新橋演舞場

先日、友人の俳優藤本隆宏さんのご招待で新橋演舞場に舞台劇を観に行った。三谷幸喜演出作品「江戸は燃えて

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「田舎住まい」拝見しました。都会生活と活動時間が違う事を初めて知りました。季節によっても時間が変わると思いますので、四季の変化と共にお過ごしくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑