*

こんなご時世!

公開日: : ブログ

百年に1度!いや何百年に1度?そんな大変なご時世に我々は今生きている。そして生き抜いていられるか?父も母も経験しなかった。馬場さんや鶴田さんも経験しなかった時代。裕次郎も健さんも美空ひばりも黒澤明も池波正太郎も渥美清もこんな世の中がやって来るとは知らずにこの世から去って逝った。彼らが生存中経験しなかったことを我々は経験している。チャップリンもピカソもベーブルースもムハメッドアリもまさか新型ウイルスでオリンピックなどのイベントの中止、延期或いは無観客試合の開催なんて想像すら出来なかったろう。世界的に蔓延するコロナウイルス。どこまで感染は拡大していくのか?終息はいつ?コロナウイルスの怖さを知らずに彼らは去って逝った。モンローもプレスリーもジョンレノンもマイケルジャクソンも。まさかこの日本で緊急事態宣言が発令されるなんてねぇ!森繁久弥も三船敏郎も植木等も坂本九も夏目雅子も永井荷風も小津安二郎も生きていたら驚くことだろう。彼らが経験しなかった大変なご時世を我々は今経験して生きている…。

関連記事

徒然なるままに

自粛生活にも慣れ日々のんびりが日常となってきた(笑)。梅雨である。実をいうと体調はイマイチ。ここんと

記事を読む

9月20日

40年前、私は夢に見たアメリカ遠征に旅立った。26歳だった。20歳でこの世界に入って6年、ようやく夢

記事を読む

冬近し…じゃなく

もう冬。朝晩寒いよねぇ!今我が叔父さんが来てくれて庭手入れに勤しんでくれている。来年80になるのに元

記事を読む

45分3本勝負

昔はこんなタイムの試合形式があったんだよ。3本勝負自体もうないんだがね。だいたいメインの前のセミファ

記事を読む

さて8月

今年も早く時が過ぎる。夏日が続く暑い中8月となった。オリンピック真っ最中❗日本は金メダ

記事を読む

やっと出発〓

1時間以上遅れて古河駅を出発。車内での1時間は長い!これが4時間5時間の時もあるんだよね。ニュース映

記事を読む

晴天だけど寒い!

冬だから仕方ないけど寒いねぇ!皆さん風邪には気をつけてください。コロナ感染数拡大の一途だね。マスク着

記事を読む

地方3連戦

本日より大阪、高岡、名古屋と3連戦。ただ今新幹線にて大阪に向かっている。久々の3連戦。体調管理して気

記事を読む

尊敬する人物

馬場さん?もちろん尊敬している。これまで、こういった質問を何度かされた。その度に様々な人物の名を出し

記事を読む

プロレス的…

誰々が組んで最強タッグ!あの人はヒール的立場!なんて一般的なニュースや番組で結構プロレス用語が使われ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。本当に閉鎖的な話題ばかりで滅入ってしまいます。早く先行き明るい話題に登場してもらいたいですね。今こそ体が資本ですので、改めて体調管理に努めます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑