*

徒然なるままに

公開日: : 最終更新日:2020/06/15 ブログ

自粛生活にも慣れ日々のんびりが日常となってきた(笑)。梅雨である。実をいうと体調はイマイチ。ここんとこ持病の不整脈が時たま暴れだすんでね。しかし日々のんびりが幸いしてまぁ普通に元気ってことだ(笑)。自粛で自炊が一層多くなった。それも作りおき料理がね。カレーだろ、豚汁、おでん、麻婆豆腐茄子…など。妹、甥っ子2人との生活。皆仕事しているんだから休業中の伯父さんとしては料理と弁当ぐらいわな(笑)。夏が過ぎ秋になれば台風シーズンか!大雨が怖い!コロナだけじゃないぜ!ここんとこ地震も多発してるしなぁ!と心配したところで自然の脅威には人知も及ばない。だけど今回、皆自粛頑張ったんじゃないか?まだまだ完璧状況に戻るには時間がかかりそうだがね。私としては馴染みの居酒屋が復活できてきたことが嬉しい。ナイトクラブ復活もね(笑)。体調整えて復活祝いに行かなきゃ〓プロレスは当分は無観客試合が続く様相。野球もサッカーも相撲も、そして競馬場も。こんな時期にこそ、何か自粛疲れの皆さんに潤い或いは元気付けになる事が必要なんだが。
あの突然の打ち上げ花火は良かったねぇ〓あと何か…。新橋や新宿でのオーロラビジョンの街頭プロレス試合映像を流すとか(笑)。古い試合でいいんだよ。懐かしの力道山の試合とか馬場さんの試合とか。昭和映像だな。通りすがりに駅前のビジョンを少し眺めるだけかもしれないけど、それでもいいんだよ。足を止めて懐かしそうに見つめるオジサンもいたりして。プロレスは戦後復興の役割に少しは役立ったと聞く。当時の国民の力付けになったと。まぁ時代は違うがね。日本テレビさん、どうですか?(笑)

関連記事

あっさりと遂に65歳

ここ何年か正月元日と我が誕生日のこの日は晴天なんだよ。当然まだまだ寒いし、先ほどは地震もあった!65

記事を読む

大晦日

オリンピックがなんとか無事に終わり、今だコロナ禍の中2021年が終わる。冬だから仕方ないんだが、日々

記事を読む

渡瀬恒彦死去

渡瀬さんとは丁度40年前の夏、只1度だけお会いしたことがある。場所は下北沢、深夜近くに先輩のロッキー

記事を読む

平成時代

新元号がもうすぐ発表される。30年続いた平成時代。31年間か。いろいろあった。平成元年、私はまだ30

記事を読む

コロナ時代

ひとつの時代だな。こんな時代に遭遇するなんて!オリンピック、野球、大相撲、サッカー、その他イベントの

記事を読む

晴天続きなのに

元日から晴天続き。だが腰痛のため大好きな散歩が出来ない。今週より仕事始めの人が多いだろうな。私にとっ

記事を読む

曖昧な記憶

記憶力はいい方だと考えているんだが、やはり当てにはならない(笑)。例えば映画場面。昔見てたしかに記憶

記事を読む

デストロイヤー追悼大会

大田区体育館に向かう。乗り換え乗り換えで結構時間がかかる。2時間以上は間違いなくかかる。むろん帰宅時

記事を読む

目の定期検診

散歩の後は眼科にて目の定期検診。今年2月、右目白内障の手術をした。9年前には左目をやはり白内障で手術

記事を読む

1974年春再び

その夜からは目白の合宿所泊まりとなり、ここでの新弟子生活となるんだが正式には明日から。母親に電話で入

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「徒然なるままに」拝見しました。お体は大丈夫ですか。梅雨の雨降りでは外出する気持ちがまだちょっと…仰る通り、心にも栄養分が必要ですね。街頭プロレスに勇気をもらい帰路につくなんて、小説の一場面みたいで格好良いです。素敵な演出を期待しております。来週にはもう夏至ですね。季節は確実に進んでおります。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ヨッシー より:

    本当に渕さんには、びっくりさせられる。
    おそらく多くの人が足止めますよ・・特に馬場さん全盛
    映像!馬場パルにも本当は望みたいのですが・・・・・
    日プロ映像流せば・・言葉いらない説得力が道行く
    人の足をしばし止めること間違いなし!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑