*

こんなご時世!

公開日: : ブログ

百年に1度!いや何百年に1度?そんな大変なご時世に我々は今生きている。そして生き抜いていられるか?父も母も経験しなかった。馬場さんや鶴田さんも経験しなかった時代。裕次郎も健さんも美空ひばりも黒澤明も池波正太郎も渥美清もこんな世の中がやって来るとは知らずにこの世から去って逝った。彼らが生存中経験しなかったことを我々は経験している。チャップリンもピカソもベーブルースもムハメッドアリもまさか新型ウイルスでオリンピックなどのイベントの中止、延期或いは無観客試合の開催なんて想像すら出来なかったろう。世界的に蔓延するコロナウイルス。どこまで感染は拡大していくのか?終息はいつ?コロナウイルスの怖さを知らずに彼らは去って逝った。モンローもプレスリーもジョンレノンもマイケルジャクソンも。まさかこの日本で緊急事態宣言が発令されるなんてねぇ!森繁久弥も三船敏郎も植木等も坂本九も夏目雅子も永井荷風も小津安二郎も生きていたら驚くことだろう。彼らが経験しなかった大変なご時世を我々は今経験して生きている…。

関連記事

43年振りの美幌峠

上天気の中、和田京平レフェリーと。43年前、まだ新弟子時代、同じ場所で撮った。美幌峠の立看板が43年

記事を読む

後楽園大会

本日もまさに秋晴れ〓夜は寒くなりそうだけどね。今月は今日後楽園と28日横浜大会での2試合のみ。来月師

記事を読む

お盆

お盆が近くなると彼岸に行った人のことをやはり思い出す。特に両親のことをね。長男の役目としてそれなりに

記事を読む

東京へ

湯川さんらとの愉しい忘年会のため東京へ向かう。腰痛と左足首の状態は相変わらずだが21日に試合納めを無

記事を読む

久々の晴天

梅雨明け宣言はまだまだのようだがね。だけど久々の夏日。久々の眼科医の検診。晴れの日が続いてくれたらい

記事を読む

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然の別れはショックである。曙死去

記事を読む

ツーリストマナー

外国人ツーリスト、平気のへいざでグリーン車両最後部シートの後ろにトランクの縦置き。これじゃシートを倒

記事を読む

墓参り

我が父の17回忌。明日が命日だが1日早く妹、甥っ子らと4人で墓参り。写真撮ったんだが、このスマホでは

記事を読む

人生はチャレンジだ〓

鶴田さん墓参り

記事を読む

猛暑日続く

連日猛暑日に熱帯夜。皆さん体調管理大丈夫ですか?梅雨明け宣言はまだかな?こんな日々はやっぱり水分補給

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。本当に閉鎖的な話題ばかりで滅入ってしまいます。早く先行き明るい話題に登場してもらいたいですね。今こそ体が資本ですので、改めて体調管理に努めます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑